

12月20日 日本一周 173日目 熊本県水俣市 道の駅みなまた~

173日目
熊本県水俣市 道の駅みなまた

鹿児島県薩摩川内市 総合運動公園

北海道以来のあの人と。。。






起きたら毎度の雨

ちょっとくらい雨雲さん休んでもらってもいいんですよー



P1050637_20131220162747fb3.jpg
今までの寝床と違って、ここの休憩室は宿泊は褒められた行為じゃないので速攻撤収

そんな頃には雨も弱くなってくれて何とか出発できるような天気に


P1050638_2013122016222888b.jpg
ちょろっと走ると鹿児島県IN!!

この出水市に寄り道



P1050639_2013122016265022f.jpg
の前に朝ごはんんんn

牛丼240円セールやってた、価格崩壊もいいとこ


P1050640.jpg
この神社に日本最大の鈴と最少の鈴があるとのことで。


P1050642_201312201627159dc.jpg
鶴の渡来地が近いからか、あちこちに鶴の絵やらなんやら。。。

P1050644_20131220164141c5b.jpg
これ、、、かな?

確かにデカイが、、、

誰か横に並んでくれないかな、サイズ感が伝わらない。。。

P1050645.jpg
ナデナデ

P1050647_20131220164143774.jpg


P1050648_20131220164135f59.jpg


P1050650_20131220164138b0e.jpg


P1050651_20131220164543292.jpg
撫鶴

撫でていいらしいが怖い

P1050652_20131220164544246.jpg
良く分からんのが入口のが日本一の鈴なんだよね。。。?

これ鈴っぽい外見してるけど、内部はミニ資料館になってるんだよね

この中に最少鈴がありますす

P1050653_201312201645453fb.jpg
もうちょっと絞れば良かった

顔全体にピントあってない;x;


P1050654_20131220164537588.jpg
観光バスでゾロゾロと~

水平取れてないのはいつもの事



P1050655.jpg
稲荷神社とかも

京都行きたくなってきたな

P1050659.jpg
聞かザルのとこに後ろのジャンボ兎の顔がチラッと

怖い


P1050662.jpg


P1050663.jpg

P1050665.jpg


P1050664_20131220164720e58.jpg
中入ってみよか

P1050667.jpg
十分ちっちぇーけど、今の技術で作りなおしたらこれの10分の1以下とか余裕で作りそうだなwww

P1050668_201312201648251fa.jpg


P1050671.jpg
日本一の鈴ってやっぱ入り口のコレのことだよね。。。?


んじゃ出発


P1050674_20131220164831d0d.jpg
なんかゴリラ親子がお出迎え

てか上のは某陸上選手。。。。金って書いてるメダルぶら下げてるwwwww



P1050675_20131220164831d04.jpg
そしてファミマの前に建っているトトロ

おそらくアルソック体操をしているのだろう



P1050678_20131220164928537.jpg
旅をするとやたら遠くからでも道の駅看板が識別できるようになる

道の駅阿久根でしばらく休憩した後、薩摩川内市まで走ります


P1050679.jpg


P1050681.jpg
人形岩




この後薩摩川内のマクドで休憩しようと思い行ってみると

どっかで見たチャリと旅人!


そう!北海道で会ったっきりのtajiさん!

右のリンク欄に「できるだけ急がない旅」でお馴染みですな

僕の好きな写真を撮る旅人さんです


出会ったときはびっくりして写真撮るの忘れてたんですが、この後寝床が一緒になります。x。




P1050682.jpg
書けるとこまでブログカキカキ


その後総合運動公園へ行ってtajiさんに合流

P1050683.jpg
一人じゃない夜って久々だなぁ。。。いつぶりだろw

四国でトミーさんとかに会ったりはしたけどなぁ

九州は初だなー!



tajiさんに誰かに教えたくなる秘密テクを教えて貰いました

知りたい方は僕の所まで・x・




明日はついに鹿児島へ

次の沖縄行フェリーは22日なので予定通りかな


より大きな地図で 日本一周173日目 を表示

Tag:熊本県

COMMENT - 4

マグロ  2013, 12. 20 [Fri] 21:58

あれ?道の駅阿久根辺りでバンペイユ見なかった?
昨日書いたのってそれだったんだw

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 21 [Sat] 18:49

マグロさん
道の駅周辺に農地なんてありましたっけ、、、
すっげー海岸沿いの絶壁走ってましたけど・x・

Edit | Reply | 

taji  2013, 12. 24 [Tue] 15:24

どちらかが、あと2・3分行動がずれていたら逢えなかったタイミングでしたね。
当初は、北海道を脱出する時に僕が追い抜かれる予定でしたが、それが九州になるとは・・・。
僕も、久々の旅人との夜で、続く雨天で下がりきっていたモチベーションを取り戻すことができました。
ありがと!

それにしても、いつみてもオレの台所。がちゃがちゃだな。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 24 [Tue] 17:39

tajiさん
がちゃがちゃなのは否定できませんが、旅人の道具を見るのは楽しかったですw

あの出会いはすっごいラッキーでしたねー!

Edit | Reply | 

