12月21日 日本一周 174日目 鹿児島県薩摩川内市 総合運動公園

174日目
鹿児島県薩摩川内市 総合運動公園

鹿児島県鹿児島市 公園

明日はついに沖縄行フェリー! 今日は移動日!










朝はパパーッと撤収

tajiさんとはもうお別れ

枕崎の方まで走るんでしたっけなー!お気をつけて。。。!!



てかtajiさんのカメラ機材みてビックリしたわ。。。

久しぶりにフルサイズ持ってみたけどやっぱ僕には無理だわw重いなー!

しかも初めて見た大三元!!!!

僕のレンズも一応数字だけは一緒だけど、高級感がまるで違う。。。。重量も。。。w

マクロも見てみたかったなあ


やっぱ普段持ち歩く気になるミラーレスが僕にはあってるって再認識しました





僕はすぐマクドでポカポカしてました

朝市走る気にはならんのよなぁ。。。



でもしばらくのんびりしてたら、あるはずのない雨雲が北九州の方から降りてきたのでしゃーなし出発

P1050685.jpg
なんかニューオープンか偉そうな人がたくさんおったけど。。。

P1050685-2.jpg
こやつは一体。。。。

P1050686_20131221181409cca.jpg
雨が降ったり止んだり

めんどくせー!

P1050689_2013122118140862e.jpg

P1050691_201312211814100aa.jpg

P1050692.jpg
あれ?福島があるぞ

P1050693_2013122118211649f.jpg

P1050694.jpg
60キロ走り続けて鹿児島県庁!

そのまま鹿児島新港へ

P1050695_201312211820327fa.jpg
さっきからビルの隙間から見えてる山なんだろうなぁ。。。って思ってたら

桜島でしたー!


P1050696_2013122118204345f.jpg
散歩してるおばちゃんが教えてくれたんだけど

夏は鹿児島市の方へ、冬は鹿屋市の方へ火山灰が飛んでいくらしい

今日は綺麗に見えました!


P1050697_20131221182843e36.jpg

P1050698_201312211829035fd.jpg
フェリーターミナル前に旅チャリが止まってたけど誰のかなぁ?


受付しにいったんだけど、今日はもう予約終了してるらしいのでまた明日とのこと

沖縄から神戸へのフェリーは大阪の会社へ電話予約らしいんだけど

土日、と月(祝)挟んで火曜日に電話しないといけないみたい

年末年始は混み合うらしいので、ちゃんと予約撮れないとやばいなぁ。。。ww

1月の阪神航路って4、9、27日しかないんだよ。。。


結局今日は出来る事な無いみたいなのでどっかでちょっと落ち着くかー

P1050699_2013122118290874a.jpg
コンセントアリとの情報のあったマクドは潰れてて使えなかったので、


P1050700.jpg
近所のモスでブログ更新


今日はどっかの公園で寝ます

明日は0度まで冷え込むらしいんだよなぁ。。。まぁ慣れたもんだけど



より大きな地図で 日本一周174日目 を表示



COMMENT 4

taji  2013, 12. 24 [Tue] 15:36

「うちにあったカメラ機材があれしかなかったもんで・・・。」
といったらカッコイイかな?(笑)
旅をしての実感から、確信したこと。
「旅のカメラ機材は、妥協できる場所まで軽くするべし!」
旅の途中、何度、機材を実家に送り返して買い替えを考えたことか・・・。
本当にお金があったら、とっくの昔に違うカメラになっていました。
今の僕なら、マクロレンズを買った金で、D5000番台のデジイチのボデーのみを買って、以前に中古で揃えたマニュアル単焦点レンズを4・5つ持ってきていたかもしれません。

追伸・パナソニックのランドナー、カッコイイなぁ〜。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 24 [Tue] 17:44

tajiさん
やっぱ旅カメラに関しては軽さは正義ですよね。。。

結局あの旅チャリは誰のものなのか分からなかったんですよー
鹿児島新港で見つけたので鹿児島航路だとは思うんですけどねぇ

どこかで会えるといいなぁ

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 29 [Wed] 23:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えだの  2014, 01. 30 [Thu] 04:46

Re: No title

ひろどんさん
記事したのでご覧ください(^^)v

Edit | Reply |