12月22日 日本一周 175日目 鹿児島県鹿児島市 市民プール軒下

175日目
鹿児島県鹿児島市 市民プール?

海上




まだ出航してないけどwimaxの電波入ってるうちに更新しますう






P1050701_201312221737591d4.jpg
今朝は冷え込むと思ってたんだけど、むしろ暖かい

昼前までマクドで沖縄情報収集した後適当に散歩


P1050712_201312221737493c5.jpg
鹿児島はそこそこ都会

P1050713.jpg

P1050715_20131222173755380.jpg

P1050720.jpg
なんかつよーい競輪選手のフレームらしい

P1050721.jpg

P1050724_20131222173826fc1.jpg
天気が良い日は高いところに登るに限る!

城山うんちゃらってとこへ

わりとありえん坂でしたw

P1050728.jpg
いやー良い眺め!

そこでおっちゃんとしばらく話してたんだけど

桜島の噴火って1年に1000回くらいしてるらしいw一日3回弱かよ

P1050729_20131222173833fd6.jpg

P1050730.jpg

P1050735_2013122217403632b.jpg
城山ホテルの展望台があるらしいのでそっちからも見てみよう

P1050737.jpg
アレ!さっきの方がよくね?

P1050753_201312221740429ee.jpg
このホテルはここらへんで一番お高いらしい

立地最高だからなぁ

P1050757.jpg
さらに走った先の城山公園展望台へ

P1050760.jpg
んー!最初のとこが一番や!

展望台でもなんでもないんだけどw


P1050764.jpg

P1050767_20131222174338db3.jpg
なんか西郷どんが隠れていたとかなんたらの穴

歴史関係はおしゃーさんに任せます

P1050769.jpg

P1050770_20131222174320759.jpg
なんかさっきよりモクモクしてないか

買い出しして鹿児島新港へ


P1050774_2013122217432625a.jpg
なんか足元みたら火山灰だらけでした

最初土かなんかかなと思ってたらぜーんぶ火山灰w

足跡は誰のかな??


P1050775_20131222174609b91.jpg


P1050777.jpg
昨日チケットはファミマで確保してるので乗船手続きをしましょ

ファミマ等のあの機械でチケットを確保するとちょっとお得です

1割くらい?


P1050776.jpg
乗船券に引き換え+サーチャージ代を払う

僕の時は1000円でした

P1050778.jpg
そして出航2時間前から手荷物やら自転車の受付も始まるのでそっちでも受付

自転車は2700円くらいでした・x・

もうそろそろ乗船開始らしいのでチャリ車の乗船口へいきましょか




この後手荷物まとめてチャリ押して行ったんですが、荷物が重すぎて写真撮れませんでした

重そうに坂押してたら係りのニイチャンが後ろから押してくれましたw

おせー!はやくしろ!ってことだと思われます


P1050780.jpg
んで自分の2等客室へ

自分の場所はチケットに書かれていて決まってます

P1050782_20131222174840070.jpg

P1050783_2013122217484119a.jpg
とりあえずシャワー浴びてスッキリ!

P1050784_20131222174842c4c.jpg
んじゃ軽く船内探検しましょか

P1050785_20131222174842e21.jpg

P1050786_201312221752214e6.jpg
あー確かに集団固まってる部屋あったなー

まぁお湯貰いに来るくらいしか使わないと思うけど。




後のアナウンスで陸上自衛隊の方々と判明

任務中ですかね、お疲れ様です

P1050787_20131222175220faa.jpg
載っているのは「波之上」っていうフェリーですう

P1050788.jpg
レストランこんな感じ

デッキの方へも出てみよう

P1050789.jpg
こんないい天気の日に出発できると気分がいいね!

P1050790.jpg
甲板へ

P1050791_201312221753451b8.jpg
やりたかったので記念撮影

遠いわw

P1050792_20131222175350a44.jpg

P1050795.jpg

P1050797_20131222175401491.jpg
桜島を眺めて部屋へ戻りました

こっから予定通りの航海が送れたとして明日の夜19時着らしいです

まぁ予定通りに着くとは思ってないですが


さーて!グダグダしましょーか!


やばいwww書いてる途中18時になって船動き出したwwwww間に合ええええええwwwww




Tag:鹿児島県

COMMENT 4

黒坂  2013, 12. 23 [Mon] 12:21

ついに沖縄かー!!!
俺とおんなじフェリーだ!!^_^

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 23 [Mon] 17:14

黒坂さん
お久しぶりですー!
ついにですなー!寒かった!!
楽しんできます!!!

Edit | Reply | 

DOGBOX  2013, 12. 23 [Mon] 21:04

ついに

最終県目指してまっしぐらですね。
あったか沖縄ライフ楽しんでください

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 23 [Mon] 23:05

オーナーさん
雨男なのでちょっと心配ですが、、楽しんできまーす!

Edit | Reply |