

12月25日 日本一周 178日目 沖縄県那覇市 沖縄県立武道館

178日目
沖縄県那覇市 沖縄県立武道館

沖縄県那覇市 沖縄県立武道館

今日は雨なのでひたすらダーラダラ









神様はたぶん昨日の疲労を察してか雨を降らせてくれました

今日はダラダラしてましょか




P1060080_201312251642288b7.jpg
また同じ寝床

静かでいい

P1060141_201312251642310eb.jpg
水滴を撮る練習とかしてた

波紋を撮るときはSS遅すぎるとだめなんだなぁー


水面をスローシャッターで撮ると波紋が消えて鏡面のようになったりする



P1060233.jpg


P1060282_20131225164223da0.jpg
シーサー+白鳥?

レンズとっかえてる暇無いのでテレコンで撮っちゃう



マクドでレタッチの勉強とかしてたんだけど

P1050728-2.jpg
鹿児島に居た時の記事でアップしたヤツ

上の写真は撮った時そのまんまなんだけど

どうしても左上の枝が写りこんでたんだよね

P1050728_20131225164253b23.jpg
下の写真がレタッチ後

どう?綺麗に消えたかな?




でもやっぱりコントラスト彩度に関しては弄らないに限ると再確認するだけであった

眩しい

一応言っとくと、普段アップしてる写真は一切レタッチしてない


P1060289.jpg
超絶チキンを食べたくなったので買に行くと、もう鏡餅

次は年越しか。。。

晴れるといいなぁ




P1060298.jpg


P1060305_2013122519245791f.jpg
昨晩と今朝はアップルパイしか食べて無くて肉が食いたかったんだ!

今日はずーっと雨が降ったり止んだりでのーんびりしてましたわ

なんか金、土辺りからちょっと天候が回復するようなので、その辺りから北上しようかなーと思ってます





今日は一日写真の勉強ばっかしてたんだけど

気になったフレーズがあったのでこれから意識改革してみようと思います

「暗い写真は印象に残らない、明るい写真を撮ろう」的な感じ

いつも彩度を気にして露出をアンダーに振りがちな僕への的確なアドバイスだと思いました

良い写真って「暗い」んじゃなくて「明るい」気がする

もちろん写真が一番映える適正な明るさで


そこをすっ飛ばせばハイキーって効果にもなるけど。。。

アレは上達にはつながらないと思うので、もう少ししっかり露出調整をしようと思う


写真はたのしーね!


Tag:沖縄県

COMMENT - 3

ねま  2013, 12. 25 [Wed] 20:25

俺の友達が沖縄Macでチャリ見たらしいです!
おれも高校生ですが日本一周目指してるので、沖縄であった時は声かけます笑

Edit | Reply | 

マグロ  2013, 12. 26 [Thu] 02:31

おさるには行かないの?チャリダーライダーは寝袋持参で750円だよ。
オーナーの今井さんに誕生日おめでとう!って言いながら頭に爪楊枝刺せば喜ぶよ!!




殴られても責任は持ちません。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 26 [Thu] 17:57

ねまさん
日本一周実現するといいね!
頑張ってください~!!

マグロさん
割とマジでKANEがナイ

Edit | Reply | 

