12月29日 日本一周 182日目 沖縄県名護市 21世紀の森

182日目
沖縄県名護市 21世紀の森

沖縄県本部町 海の駅やんばる


写真ばっかなので回線の太いとこで見てください




枚数いっちゃいましたわーw

初の1000枚越え

まぁほとんど水族館のミスショットですけどね

難しいねぇ。。。

SS稼いで被写体ブレ防いでも厚いアクリルガラスのせいで、像が歪んで見えるしなんか色収差ぽいの出てるし

色収差に関しては修正できるけど、ゆがみはどうしようもないw



一方心配だったイルカショーはバッチりとれました!

GH3はイルカショー余裕で撮れます!

結局置きピンはせず、AF-Cの中央重点だけで行けました

このカメラの食いつきヤバイっすよ!!!!!!








P1070040_201312292011417fa.jpg
起きたら即移動

なんかすっげー混むらしいしね

P1070043.jpg


P1070044_20131229201424ebb.jpg
走っているとデッカイザック背負った旅人発見!!!!!!!!!!!

まさかの沖縄人!もうゴールだってさー!!

流石地元、この先のお勧めスポットを教えて貰いました!

お互い旅も終盤

気を付けて頑張りましょう!



名前聞くの忘れた


P1070045_20131229201423d27.jpg
美ら海水族館は海浜公園の中にあるんですが、

この海浜公園自体は入場無料なんです

実はイルカショーは水族館の外の別施設でやってるので、タダで見れるんですよ

ここは意外だったなぁ。。。

水族館は再入場可なので途中で出てイルカショーを見に行くこともできまーす!

P1070047.jpg

P1070053_20131229205645e25.jpg

P1070055.jpg
いきましょか

こっから先はアホみたいに撮りながら勉強した写真の中のなんとか見れるレベルの水族館写真です

P1070059.jpg

P1070108.jpg

P1070114.jpg
光量稼ぐために開放付近で撮ってるので、動く被写体の目にピントを中々合わせられない一例

難しい

P1070118.jpg
蒼すぎて色飽和してる

RAWで撮ってたら救えたのかなぁ

P1070122.jpg

P1070130_2013122921013456c.jpg
これもピント甘いね

P1070140.jpg

P1070148.jpg

P1070156.jpg

P1070168.jpg

P1070172.jpg

P1070178.jpg

P1070189.jpg
こういうコントラスト低くて小さい魚はAFが迷うので置きピンが有効かもしれない

ミスってるけどw

P1070200_20131229210621955.jpg

P1070210_20131229210623435.jpg

P1070240.jpg

P1070244_20131229210551208.jpg
イルカショー30分前くらいになったので席を取りに行きましょ


P1070258.jpg
オキちゃん劇場へ

通路横の前スペースアリのいい場所ゲット

あんまり前で陣取ると、ジャンプしたイルカの背景が空だけになってしまうので

どれくらい高く飛んでるかが分かりにくくなるんですよね

なのでちょい後ろ目で

P1070262_2013122921105403b.jpg
この劇場の名前にもなってるオキちゃん

劇場はかなり昔からあるんですが

実はまだオキちゃん現役なんです!!

年齢はまさかの39歳!アラフォーです!!!!!!!

やっぱり年季が入ってるだけあって、多芸な子でしたw

キレが違うんですわー、キレが。

P1070273_20131229211110460.jpg

P1070285_20131229211112a69.jpg

P1070292_201312292111257d3.jpg

P1070298_20131229211121830.jpg

P1070315_201312292111442ef.jpg

P1070319.jpg
イルカの鼻はこんなとこにあるんですよーと

P1070320.jpg
ブー!!!

分かりやすいですね

てかどうやって仕込むんだろこんなの

P1070340_2013122921115960e.jpg

P1070353.jpg
大体SS1600くらいで撮ってました

望遠使ってたのでF4-5.6あたりかな


P1070363.jpg

P1070370.jpg
なるほどw

キミは頭がおっきいから回せないのね!

P1070374.jpg

P1070404.jpg

P1070420.jpg

P1070425.jpg

P1070448.jpg
すげー!

P1070453_201312292120197d8.jpg
まさかこんなに飛ぶとは思ってなかったw

P1070460.jpg

P1070467.jpg
お給料

P1070474.jpg

P1070486.jpg
こっからの小芝居が面白かったw

P1070494.jpg
餌を貰っても何故か吐く

P1070502.jpg
そしてトレーナーを見つめるイルカ

きょとんとするトレーナーさん

P1070506.jpg
何度上げても食べてくれません!

P1070512.jpg
食べた?

P1070513.jpg
ベローン

P1070522.jpg
しまいに吐いては投げ込むというリレーになりw

困ったトレーナーさんはバケツを持ち上げると。。。

P1070528.jpg
めっちゃ頷くイルカwww


P1070529.jpg
そうか!もっと一気食いさせろってことねーwww

投げ込みますwww

P1070536_20131229212819ca2.jpg
そしてイルカは満足げに客席をみますw

どんな教育をしたら口の中に入れた食べ物を吐くんだろうね

野生と違って、くいっぱぐれる事が無い所以の芸なんだろうなぁとしみじみ

P1070541.jpg
こっからラストスパート!!

P1070554.jpg
もうちょっと引いてればよかったなぁ。。。

P1070566_20131229212808e0e.jpg

P1070571_201312292127559f6.jpg
ズーン

P1070579.jpg
バシャーン

P1070584_20131229213117813.jpg

P1070589.jpg
体操選手顔負けの空中ひねりを見せてくれました

P1070603.jpg
あの子が今度は餌を咥えたまま劇場内をうろちょろw

大食いキャラなのねーw

P1070609_20131229213122190.jpg
みんなの息の合った芸を見てるとお客さんもみんな興奮!


P1070614.jpg

P1070620.jpg

P1070621_20131229213755254.jpg

P1070622.jpg

P1070631_20131229213750780.jpg
ちゅー

P1070637.jpg
最後は尾びれ降ってバイバイ!

いやー楽しかった!!!

大人になっても楽しめるもんだなぁ。。。w



続いては水族館後半戦

P1070643.jpg

P1070654.jpg
なんか危ないヤツ

P1070659.jpg
なんか危ないヤツ2

P1070665.jpg

P1070684.jpg

P1070688.jpg
うまそう

P1070707.jpg

P1070713.jpg

P1070721.jpg

P1070727.jpg

P1070738.jpg
ちんちんちんあなご!

P1070746.jpg

P1070774.jpg
これホントに神ショットだと思うんだけど

♪に見えない?

P1070785.jpg

P1070793_20131229214817e31.jpg

P1070806_201312292148244fa.jpg
大水槽へ

P1070816.jpg

P1070823.jpg

P1070825.jpg
なんかエイとマンタばっかやなwww

P1070829.jpg
ジェットストリームアタアアアアアアアッック


P1070836_20131229215103485.jpg

P1070838_20131229215057976.jpg

P1070841.jpg

P1070860_20131229215101013.jpg

P1070866.jpg

P1070878.jpg
ホルマリン漬けのダイオウイカとか居ました

存在してたんやなぁ

P1070885_20131229215147306.jpg
これお気に入り

P1070887.jpg

P1070889_20131229215232c07.jpg
水族館はここまで

その辺も散歩しましょ

P1070894.jpg
ウバザメ

画像検索してみてください、あの口めっちゃ開く奴です

P1070895.jpg
それにメガマウスまで、、、

結構レアそうなやつたくさんあるな

P1070896.jpg

P1070903.jpg
ガメラ館

P1070904_20131229215902548.jpg

P1070905.jpg
この時すでに15時頃

さっきの徒歩ダーの兄ちゃんが教えてくれたとこに行ってみましょ

P1070906.jpg
と、チャリの元へ帰るとこんな書置きが、、、

あーぁっぁあイケメンやーーああああああああ

かっこよすぎや!

大事に使います!ありがとうー!



P1070907.jpg
備瀬のフク木並木

僕のイメージしていた沖縄そのものでした

あんま時間ないけど散歩してみよ

P1070909.jpg

P1070913_20131229220105950.jpg

P1070914.jpg

P1070915.jpg

P1070918.jpg

P1070919_20131229220309a06.jpg

P1070920.jpg
人が住んでる集落なので大声だしたり暴れないように!

沖縄来たら是非ここ来るべきだなぁ

明日もっかい行こうかな?


P1070922.jpg
今日は海浜公園手前の海の駅で野宿します

その横には



P1070923.jpg
ホテルがあるんですが、ここが昨日言った500円でお風呂に入れるとこです

バスタオルにフェイスタオルも付いて、浴場にはシャンプー等全部あります

ゆーっくりした後は

P1070924.jpg

ビール飲みながらブログ更新♪

生は久しぶりだなぁw


明日は辺戸岬の手前の道の駅くらいまで

ちょうと31日に辺戸岬へ行けそうだな!予定通り!!

Tag:沖縄県

COMMENT 0