12月30日 日本一周 183日目 沖縄県本部町 海の駅やんばる

183日目
沖縄県本部町 海の駅やんばる

沖縄県国頭村 道の駅ゆいゆい国頭

辺戸岬へ王手

あとは天気次第








こんな辺境でもLTE

ドコモすげーと思いながらブログ書いてます





社員じゃないです







P1070925.jpg
昨日の寝床は屋外焼き肉&飲みスペースなんだけど、営業は夏のみなので人を気にせず寝れました

今日も8時半起き

旅慣れって怖いね、、、後ろの海の駅は営業しているというのに

P1070928.jpg
まぁ死角だからあんま見えないけどね

P1070940.jpg
今日は辺戸岬手前の道の駅まで

コギコギしていきましょう

P1070942.jpg
ちょっと進んだところに世界遺産ハッケーン

入って見ましょ


ちなみに沖縄の「城」は「グスク」と読むらしいです



P1070943.jpg
おっぱおっぱ!!

P1070944.jpg
今帰仁城(なきじんグスク)は13世紀頃建てられたそうな

標高100mほどの絶壁に建てられたので、正面以外から攻めるのは困難だったようです



なので急坂を登る必要があり、疲れました。。。

P1070947.jpg

P1070948.jpg
無料区間のとこはみんな石垣登ってますね

P1070951.jpg

P1070953.jpg
ここでチケットの半券切られます

なんだ無料で行けるじゃーん!ってズカズカ入った人はここで怒られます

P1070954.jpg
ちょっと石段を登るので足腰弱い人は大変かもー

P1070956.jpg
この木あれだ!ホラドリムの巻物拾えるとこ!!




、、、

たぶん一部の人しかわからんな

P1070958.jpg

P1070959.jpg
万里の長城みたいねー!実物知らんけど!

P1070962.jpg
今でも発掘作業してるぽいなー


P1070967.jpg

P1070964.jpg
ちょっと腰を下ろしてみると色んな物が見つかりますー

P1070970.jpg
いろんな子が僕を撮ってくれー!ってこちらを呼んでますよ

P1070973.jpg

P1070974.jpg

P1070976.jpg

P1070978.jpg
もう開花ですわーwww

1月後半くらいから今帰仁城で桜祭りやってるみたいですね

ライトアップとかもされるみたい!!

P1070980.jpg

P1070981.jpg
今帰仁城100分の1スケール

絶壁やな

P1070982.jpg
んじゃそろそろ出発

P1070983_20131230185428ef9.jpg

P1070984.jpg

P1070985.jpg
パイナップル、、、かな?

P1070986.jpg

P1070987_201312301854298c0.jpg
ちょっと道を外れて丘に登ってみると。。。




P1070992_20131230185613c96.jpg
イエーイ!

えらいカメラと僕が遠いですが、これはですね。。。。


GH3はカメラで遠隔操作できるんですわ!

wifiで繋ぐとマニュアルで全て設定弄れるのでちょーべんり!


隠れてる右手はスマホの画面に映し出されている自分を見ながらシャッター押してますw

デジタル万歳やー!



この機能のおかげで10秒タイマー設定してから走る必要が無くなりました

ついでに言えば、ジャンプして空中で体止める写真も簡単に撮れるわけですな






P1070994_20131230185615573.jpg
ここらへん一体パイナップル?畑!!

でも全部収穫後だなぁ

P1070995.jpg

P1070996_20131230185619014.jpg
補給

P1070997_20131230185619443.jpg
58号線に戻った後はちょー走りやすい!

P1070998.jpg
こっからはひたすら海岸線まっすぐ!

P1070999.jpg
その名前は。。。

P1080001.jpg
道の駅おおぎみで休憩

目的の道の駅まではもう8キロ無いんだけどね


つかやんばるしにすぎだろ。。。。

P1080002.jpg
ヤンバルさんは飛べません、けど早い

ダチョウみたいな感じか

P1080004_201312301857419e1.jpg
パイン1個350円くらいだった

ナイフ無いから剥けないや


P1080017_20131230190230c5e.jpg
そんなデカいカニが渡るのか、、、、??

P1080018_20131230190233c77.jpg
リアルヤンバル

P1080019.jpg
リフトヤンバル

P1080021.jpg
もう年末なので。。。

P1080020.jpg
すでに営業してない店舗やら、すぐしまっちゃう店舗も


P1080022.jpg
唯一営業してたかまぼこ屋さんで買ったのをつまみながらブログカキカキ

書いてる途中話しかけてきてくれた方が居て

沖縄一周?ツーリングをしているみたい!

写真一緒に撮ればよかったなぁ。。。





まぁ今日はそんな感じ

明日は辺戸岬らへんで野宿して初日の出を見たい。。。!!

なんか沖縄入ったころより天気がかなりいい方向へ向かってますね



えーと、、うん




誰か起こしてください





なんか最近ずっとGPSロガー忘れてます

めんどいんだもん★

Tag:沖縄県

COMMENT 0