12月31日 日本一周 184日目 沖縄県国頭村 道の駅ゆいゆい国頭

184日目
沖縄県国頭村 道の駅ゆいゆい国頭

沖縄県国頭村 辺戸岬

沖縄本島最北端とうちゃく









P1080024.jpg
横にコンビニもあっていい感じの寝床だった

辺戸岬までは20キロちょいなので直ぐには出発せんとのんびり

P1080025_20131231185527f1d.jpg
沖縄ブッ飛んでるな。。。

P1080027.jpg
昨日早く閉店してて食べれなかったいのぶた丼食べにいこっと!

いのしし×ぶた の交配種なのでいのぶた

P1080030.jpg
おばちゃんが作った飯は美味いな!

いのししと聞いて臭みとかあるのかと思ったら全然そんなこともなく

むしろ肉がなんとなく甘い気がする!おいしい!!


P1080031.jpg
こっからコンビニは無いのでとりあえずおにぎりだけ買っていく

P1080033_20131231185641181.jpg
走ってると。。。

P1080035_201312311856250bb.jpg
徒歩で旅してるおっちゃんと、原付で沖縄一周してる青年に遭遇!

このおっちゃんどっかで会ったような気がするなぁ、、、って思ってたら

なんとなく黒坂さんっぽいのよw

親しみやすかったわけですわ

若干顔も似てるような。。。


しばらく旅の話とかしてしゅっぱーつ


P1080037_2013123118564401e.jpg
なんかカルストとかいうんでしたっけこういう地形

今日は辺戸岬に行った後、熱帯カルスト最北端の大石林山へいきますよん

P1080040_201312311856373ca.jpg
んであっという間に辺戸岬へ


P1080044.jpg
明日はここから初日の出見るんだなぁ。。。

起きれたら。。。だけど



P1080046.jpg
ちょっと戻ってカルストへ

P1080050_20131231190019dca.jpg
入場料払って送迎バスへ乗ります

最奥までバスで行って歩いて帰ってくるスタイル

バスで帰ってくることもできまーす

P1080053.jpg
折角なので全部周ります

全部周って大体1時間半から2時間らしい

P1080054_20131231190007912.jpg
そういや山口県の秋吉台も温帯カルストの地形らしいですね

アソコと違ってここの熱帯カルストは尖がってます

なんか中国の墨絵の世界っぽい感じ

P1080056.jpg
早くもゴツゴツしてますね

写真ベタベタ張っていきます

P1080057.jpg

P1080060.jpg

P1080062.jpg

P1080065.jpg

P1080067.jpg

P1080071.jpg

P1080073_2013123119094601b.jpg

P1080078_201312311909247ee.jpg

P1080079.jpg

P1080066.jpg

P1080081.jpg
それっぽいな!

P1080082.jpg
お、、おう!

つーかサイゴリラって存在しねーからwwwww

P1080083.jpg
一応いろんな場所に名前付いてますけど、最近の人がイメージで名前付けてるので

あんまり意味はないです

P1080086_20131231191051b0a.jpg

P1080089_201312311910495e5.jpg

P1080091.jpg

P1080093_20131231191155b32.jpg

P1080096_20131231191132da6.jpg

P1080097.jpg
宮崎アニメのアイツ

名前もタイトルも思い出せない。。。なんだっけ。。。。

P1080103.jpg
サイ好きだな、、、もう似ても無いし、、、


ちなみに「ハイサイ」は沖縄弁でこんにちは、こんばんはの意味

女性の場合は「ハイタイ」らしい



P1080104.jpg

P1080109_20131231191352786.jpg

P1080110.jpg

P1080111.jpg
失恋したこともなんも無いがとりあえず3周しておこう

年の瀬だしな、リセットや

P1080112.jpg


P1080113_20131231191637821.jpg

P1080114.jpg
奥にあるのが辺戸岬やね

P1080121.jpg

P1080133_20131231191643258.jpg
なんやこれ


P1080134_20131231191647f27.jpg
あー、、パパイヤか


P1080136.jpg
じゃぁこっちが鈴木だな

P1080139_201312311917443b3.jpg
ベースキャンプ的なとこに戻ってきたので、ちょっと補給

沖縄でぜんざいを頼むと冷たい物がやってきます



P1080140_2013123119174206e.jpg
もうさすがにおらんやろそんなやつ。。。

昔ならわかるが、、、、

P1080141_20131231191755135.jpg

P1080143_20131231191750c0d.jpg

P1080145.jpg

P1080147_20131231191900c0d.jpg

P1080149_20131231191909166.jpg

P1080151.jpg

P1080153.jpg
えだの…… えだの…… 私の声が聞こえますね…。
私は全てを司る者。 あなたはやがて、真の勇者として私の前に現れることでしょう
しかし、その前に、この私に教えて欲しいのです。あなたがどういう人なのかを……




大体写真撮るときに、ブログ書くときどんなコメントを画像につけようかなって考えながら撮ってるんだけど

この写真は撮る前にアーやってレタッチしてやろうって思ってました




ちなみに男キャラの時はタフガイ、女キャラの時はセクシーギャルにしてました

あの世界の女装備と女専用の性格優秀すぎるんだよな。。。


このネタならわかるよね。。。?


前回のゲームネタクイズはDiablo2 act1からでしたー

P1080154.jpg
ガジュマルばっか

P1080155.jpg

P1080163.jpg

P1080164.jpg

P1080166.jpg

P1080170.jpg

P1080173_20131231192735f4e.jpg

P1080175_201312311927416a4.jpg
行きはあのバスに乗って行きました

もうゴールですな


その後係りの方に辺戸岬周辺の事を教えて貰ったりー

辺戸岬の水は水道ちゃんと引いてるらしいので飲用できます

なので調理も可です

辺戸岬から1.5キロくらいの所に小さな集落があって



P1080178.jpg
そこの共同売店で買い出し

酒も売ってました♪

P1080179.jpg
そして辺戸岬のでっかい東屋へテント設置

後はブログ書いて明日まで待つのみ。。。

P1080180.jpg
奥の方に巨大ヤンバルクイナが見えます

tenki.png
そしてこれが明日の天気

いやー、、、完璧ですな

そう、、、あとは起きれさえすれば。。。起きれさえすれば。。。。





明日は初日の出を見た後走ってきたルートを逆走します

東海岸でチャリトラぶったら困るのでスルーしますわ

Tag:沖縄県

COMMENT 0