三陸鉄道

ニュースを見ていたら嬉しい知らせが









三陸鉄道全線運転再開等について

2014年1月27日 月曜日

三陸鉄道株式会社では、次により全線で運転を再開することとします。

1、全線運転再開日
(1)南リアス線(36.6Km)
平成26年4月5日(土)※今回の復旧区間 吉浜―釜石駅間15Km
(2)北リアス線(71Km)
平成26年4月6日(日)※今回の復旧区間 小本―田野畑駅間10.5Km


もうすぐ全線運転再開するとのこと!!!!


三陸鉄道といえば一回寝床にしたな。。。

P1080286_20140129011432a53.jpg
平田駅の下でテント張ったんだっけなー

階段は封鎖されていて時が止まっていました

9月10日 日本一周 81日目 岩手県平田市 平田駅~






この日のゴールの大谷海岸駅の開通も気になっています。。。

日本で一番海水浴場に近い駅として有名でしたが、今ではその影もなく




densya.png
三陸鉄道が全線開通すれば、とりあえず残すところ気仙沼線のみとなります

早く美しいリアスの海を電車に乗りながら眺めれる日が来ることを祈っています

COMMENT 0