☆祝☆

仕事で写真を撮りに行く時間がないのですが、

どうしても書きたいネタが。。。





head.jpg

☆祝☆ ☆GH4開発発表☆

僕の愛機GH3の後継機がついに発表されました

GH3でももともと不満点はあまり無かったのですが

4K動画対応
iso100 
1/8000SS
ファインダー改善 
AF追従7コマ(AFS 12コマ) 
新Live MOSセンサー
空間認識AF ←NEW!
49点AF

赤文字が特に嬉しい点ですなー!


特に空間認識AFってのは新開発の機能で

■新開発 「空間認識AF」搭載

新開発 空間認識技術(DFDテクノロジー)とは、ピント位置の異なるライブ画像から空間を認識し、物体までの距離を高速で演算、画面に写る全ての被写体距離を瞬時に算出する空間認識技術です。新開発の「空間認識AF」では、算出した距離情報により、一気に合焦領域までレンズを駆動させることが可能となり、AFのさらなる進化を実現しています。


なんかよく分からんけどすげえ



いくらなんでしょ。。。ボディだけで20万切るか切らないぐらいな予感。。。

でも買っちゃうんだろうなぁ。。。


仕事用のカメラは職場にあるからそれでいいや\(^o^)/




次の日曜に職場の写真教室の撮影会があって

滋賀の塩津浜にバスで行くらしいので付いていきます~

ニコンに慣れないといけないしカメラ借りて頑張ろう(^_^)/

COMMENT 2

taji  2014, 02. 26 [Wed] 12:11

No title

愛機の後継機ですか。
働く者の経済力を駆使して買っちゃいましょう!
そういえば、ニコンもフラッグシップ機の後継機を発表したとか・・・。
ところで、仕事カメラはニコンなんですね。
そういえば、以前の画像でD600のストラップが見えていたっけ。
僕は、最初からニコンだったんだけれども、時々、他のメーカーのデジイチを使うと、まず最初にレンズの交換に手間取ります。(笑)
Fマウント。いろいろな意味で恐るべし。
プライベートと仕事のカメラが別メーカーだと苦労するでしょ?
いっそうのことニコンユーザーになっては?
お待ちしておりますよぉ〜。
ちなみに、先日死んだコンデジ。
新たに購入するコンデジ候補。RICOHとNikon
最後まで迷ったあげく後者にしました。
これで、中判カメラ以外は『どっぷりNikonユーザー』になりました。

Edit | Reply | 

えだの  2014, 02. 26 [Wed] 12:44

ニコンもd4s出てましたねぇ
高感度が一段増えたのと、センサーの改良らしいです

職場で初めてニコンに触った時全部が逆で戸惑いました(-_-)
趣味用と仕事用の機種統一しようかと思ってましたが
やはり趣味カメラはパナのミラーレスで不動なのです

Edit | Reply |