和歌山県黒江

25日に店の撮影会で行った和歌山県黒江

漆器の町、のこぎり状の家の並び等で知られているらしい

僕はスタッフとしていつも撮影会参加しているんだけど

なんだかんだ好き勝手のんびり撮ってます



今回は初のリバーサルフィルムでの撮影になりました

現像帰ってくるまでドキドキ

先生に見てもらってさらにドキドキ

評価を聞きに行ってさらにドキドキと

まぁ楽しんでますわw


個人的に気に入ってる奴と先生が○を付けてくれるのはたいがい違います

今回はどっちもアップしようかと。。







000007.jpg

000031.jpg

000029.jpg

000017.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------
000001.jpg


「構図は良いけど背景に人物が欲しい」

作品として撮る場合は、その地で過ごす人々の暮らしぶりを上手いこと一枚に凝縮できるといいらしい

---------------------------------------------------------------------------------------------

000026.jpg

他の生徒さんの同じ場所の写真をプリントしてたら

ここの上の通路っぽいのとこに洗濯物を干していた写真がありました

同じ時同じ場所の写真なのにちょっとずつ違う

そういうの楽しい

000021_20140528201828b7b.jpg

人を写そうと30分くらいここで待ったけど

遠くを歩く一人のみ撮れた


000034.jpg

人の代わりに見下ろしてる鳥

けどもう少し上入れて撮るべきらしい、カツカツ

000033.jpg

作品的には一番コレがマシらしい



うちの先生の教室に来る生徒さんはカメラ何十年やってるっておじいちゃんとかおばーちゃんばっかりなんだよね

いつも生徒さんの写真焼かせてもらってるけどほんと楽しい

そしてめっちゃ勉強になる

僕からしたら生徒さんも先生

COMMENT 2

サト  2014, 05. 29 [Thu] 00:42

No title

お前を支持してやろうとコメントを考えて写真を見たが、先生はやっぱ先生やな:)

確かに下の写真のが考えさせられることが多い

Edit | Reply | 

えだの  2014, 05. 29 [Thu] 19:17

No title

さと
どんな分野でもまずは良い物を知らないと始まらんからな
まだまだこれからや

Edit | Reply |