はよ発売

初の一眼レフなのでマウントは正直どっちでも良かった

7Dmk2も魅力的だけど、一台目のカメラはオールラウンダーを選びました


追記: 


☆D750 24-120/4 レンズキット 10月16日発売決定☆




ちょっと前にD600に70-200/2.8を付けて子供のフットサル大会を撮ってきたんですが

やっぱり僕にはNikonが合ってるかも・x・

欲しいレンズが決まるとボディもスッと決まるよね






015_20141005180604ad1.jpg
D750 24-120/4 レンズキット注文しました





暗い部屋で走り回る子供を撮影する事もあるので、条件としては

① 高感度に強い(星景写真も取りたい)

② AFの性能が良い

③ 頑丈で軽い(何故かCanonの一眼レフが壊れたという情報が多い、未所持のネガキャンかもしれないが)


④ 肌色の再現性が良い


仕事を2月に始めてから自分のカメラが欲しい欲しいと先輩を困らせてきましたが、

初めてこれならいいんじゃないと言ってもらえるカメラが出てきました


① 学校関係の仕事は大きくて2L程度しかプリントしないため
   D750の高感度の作例を見る限り常用感度の上限12800でも問題無い

② 動体に強いグループエリアAFなど、上位機種の特徴を受け継いでいる

③ 新素材により、軽く、薄く、頑丈になったようです
   ヨドバシで触ってきたんですが、店で今まで触ってきたカメラとはまったく別のカメラと思いました

④ EXPEED 4から色の再現性が更に良くなったようで、ポートレートにも向いているようです

これだけでも良かったのに


24-120/4がキットレンズになったので大変助かっています

子供相手のスナップでは24-70では足りないことも有り、

クロップすれば36-180相当と使いやすい焦点距離なので、動けない現場でも働いてくれそうです

クロップ時はAFエリアの占める割合が画面いっぱいまでになるので、動体にも強いはず



ということなので


いますぐ欲しいのに未だに発売日が発表されないんですよ!!!!!!!

早めに出してくれたら運動会に使えるんだけどなぁ、、、


フルサイズ機はこれで当分行くので、

次にボディを買い足すとしたら7Dmk2のようなAPS機のカメラが欲しいですね




仕事の合間の休日には作品を撮って伸ばして作品展にどんどん出していきたいなぁ。。。

額装も覚えたし、機材は全部店で借りれるし



余りにも暇だったのでこんな記事を書いてしまったが

こういう事は買ってから最低1ヶ月くらい使って書けよとおもいました まる

COMMENT 0