しょうどうがい

店で見つけたものを衝動買いしちゃいました、はい

レンズ沼にバッグ沼に、、、カメラ沼・・・だと・・・・




DSC_7468.jpg
Rollei35 キャップ付き

vlcsnap-2011-08-19-12h53m43s215.png
アレですね、ぽってのカメラと大体おんなじ奴ですな

DSC_7469.jpg
レンズは沈胴式
Tessar 40mm F3.5

前に引っ張って使います

右のダイアルがシャッタースピード

左が絞りとフィルムの感度

DSC_7470.jpg
そして中央のレンズに付いてるダイアルを回し目測でピントを合わせます

はい、ファインダーを覗きながらピントを合わせることができませんこのカメラw

なので開放で背景をボカして撮影とか難しいんですよね(T_T)

DSC_7471.jpg

DSC_7465.jpg
今日通勤途中で試写して店で速攻現像したんだけど

めちゃくちゃよく写るのよ~この子!


トイカメラレベルだと思ってたんだよ、、、いい意味で裏切られました!

キレキレでコントラスト出ててヌケが良い

いやぁ~いい買い物でしたな


DSC_7476.jpg
さっきの写真は店のスピードライト借りて家でに撮ってみたんだ

マウスパッドを大辞林で立ててあとは適当に

DSC_7478.jpg
影が強かったからビニール袋でライトボックス化しました

あ、そうそう











DSC_7480.jpg
ヘラルダー買いましたわww2週間前に。

結局33の方買いましたが、結果オーライでした

今日仕事で使いましたが、D750に縦グリと70-200/2.8付けたまま入りました

さらにサブのD300に標準ズーム付けたまま入りましたねー

まぁリアキャップ見つからなかっただけなんですが。


そんな感じ


つか床きたねえ

COMMENT 2

はなかんふぁん  2014, 12. 06 [Sat] 22:44

>トイカメラレベルだと思ってた
何ですと! 

Edit | Reply | 

えだの  2014, 12. 08 [Mon] 18:15

どうどう(なだめる)

Edit | Reply |