ヤマノススメ

いやー登ってきましたよ、六甲山

春頃登ろうと思ってたんだけど、

一度やろうと決めると動き出さずにはいられないんだよね!





初登山だったので装備を整えてから行こうかと思ったんですが、

あーもう山は嫌だ!!!!!!!

となって、一度きりでザックをほこりかぶれにするのも勿体ないのでカメラバッグで行きました





10時9分阪急芦屋川出発

750_0380.jpg

750_0386.jpg

750_0387.jpg

750_0397.jpg
高座の滝を超えたあたりから登山ぽくなってきます

750_0399.jpg

750_0407.jpg
猫に見守られながら登りますよ

750_0417.jpg
ロックガーデンではこんな感じのゴツゴツとした岩場を登ります

でも難易度は低いです、小学生が登れますからね

750_0420.jpg

750_0421.jpg

750_0425.jpg

750_0433.jpg

750_0437.jpg

750_0441.jpg

750_0447.jpg

750_0451.jpg

750_0456.jpg

750_0457.jpg

750_0458.jpg
結構登ったんですけどねぇ、、、まだ半分ですか\(^o^)/

風吹岩で11時45分

確かにまだ1時間半しか登って無いしなぁ~

750_0462.jpg

750_0463.jpg

750_0464.jpg

750_0466.jpg
六甲山ってそんな高い山じゃないからゴルフ場があるんですよね

真ん中突っ切っていきます

750_0467.jpg
あんまり登ってる感ないねw

750_0468.jpg

750_0470.jpg

750_0477.jpg
山頂付近はまだ雪が残っていますね

前に降ったのは正月頃のはずですが

750_0479.jpg
はい、もう山頂付近

ですが道路ですね

750_0481.jpg
道路の向かいの坂を登ると

750_0482.jpg

750_0485.jpg
無事六甲山最高峰着きました

ここまで大体12キロ弱で900m上がってきました


ですがここで終りではなく、このまま突っ切って有馬温泉まで行きましょう

こっから有馬までは5キロ程度です

まぁこっからはほぼ下りで難所もなかったですねー

750_0492.jpg

750_0493.jpg

750_0496.jpg

750_0498.jpg
ひたすらゆる~い道を降りてゴール

750_0501.jpg
ぶらぶら買い食いしながらバスの時間を待ち、宝塚経由で帰りました

特に疲労もないですし初心者が経験値積むのに良い山だと思います

ぶっちゃけ旅チャリで三陸走るほうがよっぽど疲れたわ\(^o^)/




名称未設定 2
そういやtw復帰しました。

ロゼの人また話しかけてくださいな

COMMENT 2

はなかんふぁん  2015, 01. 25 [Sun] 21:00

おぉ、今日行かれたのですね? ハイキング日和でヨカタ。 
有馬に行ったなら、てっぽう水(サイダー)を飲まなきゃ。直接、瓶から飲んではイケマセン。エライ目に遭いますよ。

Edit | Reply | 

えだの  2015, 02. 08 [Sun] 17:52

田舎へ帰ったついでに聖地登山してみようかなと思ってます

Edit | Reply |