近況

日本一周終わってからの出来事をざっくり

旅ブログのまとめ記事みたら何故か自分も書きたくなった


書いてから思ったけどまったく参考にならない





20140106-P1080622_20150410222238825.jpg
2014年1月6日 ゴールした

しばらくだらだら

日本一周中の影響でカメラマンを目指すことに

親父の飲み仲間にカメラマンの方が居たので、ご飯をご一緒して業界の話を聞くことに。





2014年2月5日 いっしょにご飯


何故か会って5分で採用が決まった

え?採用??







2014年2月6日 カメラマンアシスタントになった
5分で採用が決まった翌日から働き出した、店に行くのも初めて

なんだかとても有名な方のお店らしいぞ、、、、

とりあえずパソコン得意なので、店で受けてる幼稚園のアルバム制作を手伝いつつ

撮影があるときは先輩のアシスタントとして働く


この時、昔卒業した、辻製菓専門学校での勉強が役に立つ

今思えば、あの学校で習ったのは製菓の技術ではなくアシスタント力だった。

これはどこの業界へ行っても役に立つ

先輩の行動の先を予測して全てが円滑に進むように準備する。



DSC_0022.jpg

2014年4月16日 お客さんの持ってきた中古のカメラの中から猟銃が出てくる。


薬莢の中身が入っていた、どうしよう




DSC_0024.jpg
2014年4月25日 鳥の雛を保護した

ウンチはこちらが取りやすいようにおしりを突き出してする

可愛いやつだ

多数決でツバメということになる

ツバメのつーちゃん





DSC_0032.jpg
2014年5月9日 立派になったつーちゃん

どう見てもスズメだ

だがつーちゃん


この数日後に巣立ちました、バイバイ





DSC_0058.jpg
2014年8月8日 先輩に初の白髪を発見される

ストレスだろうか





20140207_115412_20150410224032167.jpg
2014年8月くらい アシスタントに慣れてきた

大体の流れが分かり、言われる前に用意できるようになってきた





DSC_0073.jpg
2014年12月18日 会社で初めての忘年会
竹園ホテルでゲロウマな牛しゃぶを食べる

食って飲み過ぎて喉を壊す、数日ろくに喋れなかった







そのちょい後

初のピンでの撮影 保育所の生活発表会

売上はまぁまぁだったみたい






DSC_0085.jpg
2015年1月7日初めて女性に誕生日を祝ってもらった(職場の先輩)

だが子持ち既婚者だった






DSC_0103.jpg
2015年3月20日 幼稚園の生活発表会
2箇所行きました

ホールを貸しきって撮影する生活発表会でド緊張

まぁなんとかした




DSC_0106.jpg
2015年4月2日 芦屋市展で入選した

一身田での撮影会で撮ったのが入選しました

入賞までは届かなかったので、また頑張ります




5527a0857ecaf255560007cc_original.jpg
2015年4月10日 愛しのナナハンちゃん
ナナハンのファインダーを丸型にした

遮光性が満足度とともに上がった





2015年4月11日(明日) ダンス撮影
先輩と一緒に暗いホールで難度の高い撮影

基本僕がサブの全景撮影だけど、今回はメインもちょいちょいやってもらうとのこと

胃が痛い、、、

が、信頼には答えなければ




めちゃくちゃ99%くらいはしょりましたが、だいたいこんな感じ




今年に入って一人で撮影の機会がやたら増えました

書き忘れたけど、卒園式3園一人で行かせてくれましたし。

幼稚園のアルバムも全部任せられて、デザインもしてます。

旅を終えて夢も叶えて、魅力的な仕事を頑張っていますよ~





唯一困ったことは、
欲しいボディとレンズが多すぎてお金が全く貯まらないことですかね\(^o^)/

COMMENT 2

はなかんふぁん  2015, 04. 16 [Thu] 07:49

次は何を買うの?

Edit | Reply | 

えだの  2015, 04. 17 [Fri] 20:29

将来見据えて貯金ですかねー
そのうちD300後継かD5買います!(╹◡╹)


あ、80-400欲しいな

あ、新サンヨンもいいな、、、

あ、その前にマクロも買わな、、、

あ、そういや小さめのカメラバッグも

Edit | Reply |