神戸どうぶつ王国

今日は北野美術館の作品展を見学した後、ポートライナーでどうぶつ王国へ行ってきました

ちょっと前に、うちのカメラクラブの生徒さんが撮影会で行っていたので興味があったんですよねー





まぁぶっちゃけ飛翔ショー目的なので、時間までブラブラ

750_3613.jpg

750_3148.jpg

750_3156.jpg
あなた首折れてません?

750_3182.jpg

750_3251.jpg

750_3259.jpg
金網越しに撮ったけど、うまいことボケてるね

金網から被写体が離れていれば、金網に寄って開放ぎみに撮れば細い金網は消えちゃいます

望遠ならナオヨシ

750_3275.jpg

750_3281.jpg
こっからお待ちかね飛翔ショー

ちょー難しかったですわ・x・

今回は、、、っていうか今回しか無いんですが

正面から飛んでくるのを狙える場所を確保したので、同じようなカットばっかです

流さなければこっちの方が難しいかな?というかAFイジメ??

750_3291.jpg

750_3315.jpg

750_3358.jpg

750_3390.jpg

750_3394.jpg

750_3397.jpg

750_3411.jpg

750_3415.jpg
飛ぶのがヘタクソと紹介されたかわいそうな奴

確かにノロかったから撮りやすかったけどw

750_3432.jpg

750_3465.jpg

750_3478.jpg
こいつ速すぎて全然でしたわ\(^o^)/

750_3500.jpg

750_3507.jpg

750_3522.jpg

750_3562.jpg

750_3579.jpg

750_3583.jpg

750_3610.jpg
まぁこんな感じでした

見れるのだけアップしてるんですが

これがもし仕事の撮影だったら、撮れなさすぎて動悸と緊張で吐くところでした

D750 + 70-200/2.8
SS 1/1000    F4    ISO Auto ~3200
AF-C  9点 or グループAF
中央重点測光 


AFが抜けそうになったら再度AFし直すクセをつけんとダメね

技術が全然足りんかったです・x・

、、、やっぱ80-400欲しいな(╹◡╹)


正面から超高速で飛んでくる奴にはなかなかAFが追いつかなかったです

D4Sなら大丈夫なんですかね?

COMMENT 2

はなかんふぁん  2015, 04. 19 [Sun] 22:29

AFに頼らず、置きピンで1発激写。ワンショット・ワンキル! って出来れば凄いですよねぇ~。

Edit | Reply | 

えだの  2015, 04. 19 [Sun] 23:11

うーん。。。幼稚園児の跳び箱くらいなら\(^o^)/
僕にはまだまだ遠い世界です

Edit | Reply |