御影だんじりまつり

昨日はハナカンのお客さんに誘われて、御影のだんじり祭りに密着してきました!





750_0187.jpg
密着するのは西町のだんじり

黒壇という非常に重量のある木をメインに掘られただんじりです

750_0206.jpg

750_0253.jpg
方向を変える際は前輪を持ち上げて90度回します

750_0405_20150504162745055.jpg

750_0459.jpg
車中からの応援も嬉しいですね!

750_0464_20150504163225dcc.jpg

750_0503.jpg

750_0560.jpg

750_0619.jpg
だんだんと雲が出てきてお天気下り坂

最後まで持てばいいんですが・・・

750_0629.jpg
ところどころスピードライト使ってます

やっぱ買っといて良かったわー

750_0632.jpg

750_0638.jpg

750_0654.jpg

750_0665.jpg

750_0677.jpg

750_0729.jpg
これは他の地区のですね

750_0766.jpg
後半は阪神御影駅北の広場で10台くらいのだんじりが集結します

人多すぎでろくなの撮れません\(^o^)/

階段の右は通路なので突っ立ってると警備員の方に怒られちゃいます

750_0812.jpg

750_0849.jpg

750_0951.jpg

750_1029.jpg
この後雨が降ってきて後のイベントが中止になったのでそのまま解散となりました

翌日もイベントがあるのですが、残念ながら用事があるので今回はパス

来年は二日目に参加したいな(╹◡╹)


撮ってて思ったのが

24mmで寄ると、だんじり全体が入らないので16-35/4、もしくは18-35/3.5-4.5 が欲しくなりました。

自分が引いて広角で撮っても迫力でんのよねー

COMMENT 4

はなかんふぁん  2015, 05. 04 [Mon] 19:04

来年も是非! 打ち上げはジャンカラで。

Edit | Reply | 

えだの  2015, 05. 06 [Wed] 13:51

今から選曲しておきます(╹◡╹)

Edit | Reply | 

なぞのねずみ男  2015, 05. 07 [Thu] 18:48

ハナカンに売ってますよ。
18と言わず全て買えば事たりますよ。

Edit | Reply | 

えだの  2015, 05. 07 [Thu] 20:28

全て買うお金があるなら14-24買います(T T)

Edit | Reply |