相楽園

D750 + TAMRON 15-30/2.8 持って神戸相楽園行ってきました






初めてお天道様の下で撮影しました

いつも通りチェックして貰ったものだけ、、、

今回は△4枚、◯4枚

それでは△から





w750_7798.jpg

w750_7802.jpg

w750_7870.jpg
鯉がもうちょい手前泳いでくれたらな・x・

SS1/15で撮影、VR優秀です

光条出したくてF16まで絞って撮影したんだけど、位置が悪かったのか出てませんね

ちゃんとその場で確認しとくんだった

w750_7885.jpg
環境によっては左下にモアレが見えるみたい、モニタの解像度の問題かな???

元データは出てない!D750ありがとう!


こっから◯


w750_7865.jpg
超広角でこれだけトンボが大きく写っているので、、、、うん、、、

苦労が伝わればいいな;x;

w750_7805.jpg
結構気に入ってます

ハッサム邸若干ボケているのでもう少し絞っても良かったかも

F8で撮影

w750_7794.jpg


w750_7773.jpg
F16 SS1/60 ISO100

短冊をブラしたくてISO100で絞って撮影したけど、

よく考えたらISO50に減感できたのを忘れていました。SS30まで落とせましたね

職員の前で寝転びながら撮りました、恥ずかしかったです///


あんま絞ると小絞りボケ出てくるんですが、僕自身あんま気にしてないです








写りは非常にシャープで大変満足してます(^O^)


雲を飛ばしたくなかったのでアンダー目に撮影し、

空が多く入っているカットはRAW現像の際にADLを強めに掛けています


NikonのADLは撮影時に弱でも掛けておかないと、後から追加できないので注意ね


超広角は使いこなしが難しいですね、嫌でも広範囲が写ってしまいます

アレもこれも入らないように足し算引き算を上手になりたいです。

Tag:tamron タムロン 15-30 F2.8 nikon D750 ニコン A012

COMMENT 2

はなかんふぁん  2015, 07. 13 [Mon] 21:30

ハラショー! 素晴らしい! 流石は、お兄様です!
栄光教会のカットで、モアレが見られるのはご愛敬って事ですかね。

Edit | Reply | 

えだの  2015, 07. 13 [Mon] 21:37

協会の左下の灰色のとこですかね
元データは問題ないのでモニタの解像度不足なんだと思います

Edit | Reply |