武田尾

前の祝日の月曜、仕事だったんですが、、、

思ったより撮影が早く済んだので3時頃からお出かけ(^O^)





当初は京都伏見区の中書島駅北の町並みへ撮影に行こうと思っていたんですが

乗り換えを検索してみると思ったより時間がかかる模様、、、、

急遽目的地を変更し、わりかし近い武田尾へ行ってきました



職場からだったので、阪急芦屋川→西宮北口→宝塚→武田尾

ただ撮影に行くだけではすぐに済んでしまいそうだったので、

今回は生瀬駅から武庫川沿いに旧福知山線路跡を歩きながら武田尾駅を目指すルートを選びました

普通の人で2時間くらいのルートだそうです、さて僕はどのくらい時間がかかったのでしょうか



生瀬駅を降りて目の前のコンビニで念のため食料を補給

線路沿いを進み武庫川上流へ歩きます

生瀬へ来たのは初めてだったんですが、なんだか見覚えがあるなーと思ったら!


過去ブログでも書いていたんですが、チャリで有馬街道アタックにハマっていた時期がありその時の道だったんですよねー

01.jpg
ひたすら真っすぐ

02.jpg
中国自動車道の下をくぐって少し進むと

03.jpg
下の道に降りれる所があります~

04.jpg

05.jpg
はい!こっからです!

一瞬農道に見えるんだけど合ってます


06.jpg
あーそういや、JRの職員に旧線路跡どっちか聞いたら、あまり通ることは推奨してません的な事言われたな

まぁなんかあったら責任取れへんもんなぁ、、、

まぁでも実際は子供も大人も来るコースとして親しまれているようです。

07.jpg
先日の台風の影響で水はまだ濁っていますね

んでここの名物

08.jpg
廃トンネルでーす!!

はい!!まっくらです!!!

僕は知らずに来て懐中電灯も何も無かったんですが、スマホのライトで何とかしました!

ただ今回ほとんど誰ともすれ違わず、前後闇のトンネルをスマホのライト一つで歩きました



水の落ちる音、風の抜ける音、なんか動いた音




音に敏感になり感覚が研ぎ澄まされていくと、何か他に誰かいるような感覚になってきて大変怖かったですwww

途中からは大音量でEPIC DAY垂れ流しながら通りました\(^o^)/


09.jpg
こんなトンネルが5本くらいありますよん

さすがに一人で抜けるのは心細かったですね、チキンなので

10.jpg

11.jpg
枕木だけ残っている道をひたすら歩きます

12.jpg
何本抜けてもこの暗闇に入ってく時が一番怖いですね

13.jpg
すっごいホッとして歩みが自然と早くなりますw

14.jpg
んで

15.jpg
一応の名物?

橋が見えてきます

正面から撮るのは柵があるので難しいです、手を伸ばして数撃ちゃいつか撮れますわ

めっちゃ傾いてますけどw

16.jpg

17.jpg

18.jpg
端っこの狭い通路は開放されてるので、進みます

19.jpg
今日一だったかもしれないカット

台風のお陰?で水たまりが出来ていました

誰か人が居れば、、、

20.jpg

21.jpg
誰か居れば、、、

22.jpg
誰も居ないというのもつまんないですなぁ

23.jpg
結局3時間くらい掛かりましたね

24.jpg
って一日でした





最後の方力尽きました

今日も撮影でクッタクタなのでこの辺で寝ますわ(-.-) Zzzzz・・・・

COMMENT 2

はなかんふぁん  2015, 07. 22 [Wed] 23:52

単線時代の武田尾駅は、趣があって好きでした。宝塚からほんの数分で、こんな場所に行けるなんて、あの頃は良かったなぁ。
あ、利用者としては、今の方が数段便利なのは認めます。

Edit | Reply | 

えだの  2015, 07. 24 [Fri] 10:40

当時の景観が頭に浮かぶだけで羨ましいです
こういった近場の撮影スポットを探したいなぁ

Edit | Reply |