ついに

アレをやります、、、、

いや、やりたい、、、、






去年の夏からずっとやりたいやりたいと思っていたんですが

やっと決心がつきました






旅チャリのオーバーホール





いやー前からやろうとは思ってたんだよ?

だけど、教習所のお金とかD750とかレンズとかレンズとかレンズでお金無くてさw

結局1年経っちゃいましたが、ちょっとだけお金に余裕ができたのでとりあえずいくら掛かるのか計算してみました。





ホイール アルテグラWH6800 41,000円
とりあえず定番のコイツで、旅中のホイールは心配すぎて使えませんわ


チェーン 3,000円
1万キロ以上走ってるので交換


ブレーキワイヤー 1,000円
たぶんサビてるんで交換


シフトワイヤー  1,000円
同上


グリス      1,000円


シューズ SPD-SL 15,000~20,000円
旅中使ってたシューズは酷使しすぎて靴底穴が開いてました\(^o^)/
通りで冬寒かったわけだわ


チューブ2本    2,000円

タイヤ2本     10,000円


色々やるのに工具持ってないのでとりあえず揃えないといけない

スプロケット回し 2,000円?

チェーンカッター 3,000円?

クランク外すアレ 数百円?


グリス

ワイヤーカッター(必要か?) 1000円ちょい

メンテスタンド 1,500円

後何が必要やろ?簡単な工具は家のでなんとかなるか?


やっぱ10万弱掛かるなぁ

夏休み中にはなんとかしたいな

COMMENT 0