

三田まつり花火大会

クソアチィ







今回は芦屋の花火大会とは違う撮影をしてみました。



前回は
バルブ撮影 F8~11 ISO50~100 三脚使用

リモコンでレリーズ、黒い布でレンズ前を覆ったり外したりと、一般的な花火の撮影方法でした。

三脚でがっしり構図を決めれるので安定した撮影ができるのが良いですね



今回は三脚は使うものの、自由雲台でレンズを操作しながら撮影します (別に三脚は必要無いが、腕が疲れるので使いました

バルブ撮影 F8~11 ISO50~100 三脚使用
 

ここは前回と一緒なのですが、

リモコンを使わず、いつも通りシャッターボタンを押して撮影開始

後はズームしたり、ピント外したり、ブラしたりで色々遊べます



これまた前回と同じく、絞りきれなかったので全部上げます\(^o^)/

全部ノートリです

750_9560_01.jpg

750_9563_02.jpg

750_9569_03.jpg

750_9574_04.jpg

750_9578_05.jpg

750_9585_06.jpg

750_9594_07.jpg

750_9597_08.jpg

750_9615_09.jpg

750_9617_10.jpg

750_9628_11.jpg

750_9630_12.jpg

750_9632_13.jpg

750_9637_14.jpg

750_9638_15.jpg

750_9647_16.jpg

750_9649_17.jpg

750_9670_18.jpg

750_9674_19.jpg

750_9678_20.jpg


実際に写真に残る軌跡はカメラを振った方向とは逆になるので、ソコを意識すると楽しいかも

仕事終わってソッコー三田まで電車で向かって撮影しましたが、クッソ暑くてドロドロになって帰ってきました

機材もっと絞って行けばよかったな、、、

あ、今回もD750+70-200/2.8+1.4テレコン+三脚 です

2221090228190b.jpg
今回ハナカンオークションで落としたコイツの初出勤でした(画像はネットから見つけてきました)

G80V GITZOの80周年記念モデルです。 カッコいいね

COMMENT - 2

はなかんふぁん  2015, 08. 02 [Sun] 08:14

バイクがあれば、もっと楽に移動できたかもね。
今回は、いろいろな表現が見られて面白いです。とくに人魂状のとか!

Edit | Reply | 

えだの  2015, 08. 03 [Mon] 22:19

次はこうしよう、次は、、、と考えながら撮っていたつもりだったんですけど、
家でチェックしてみるとどれも似たり寄ったりでした\(^o^)/

Edit | Reply | 

