

今さらですがお盆休みの出来事

いやさ、記事ネタって溜まりすぎると消化が面倒くさくなるのよ

旅中はよぉ毎日書いてたと思うわ、うん





突然ですが

















乗鞍行ってきました

僕が行ったのは松本側から登る乗鞍エコーライン

14日晩に松本入りして、松本市のネットカフェで就寝

名称未設定 1
とりあえず乗鞍観光センターまでアップがてら走る、大体標高900m弱登ります

実は乗鞍観光センターまでは輪行で行けるのである

松本電鉄上高地線で新島々駅まで進み、駅からバスで乗鞍観光センターまで行けます

バスも運転手の方に一声掛ければトランクを開けてくれます、人が少なければそのまま積ませてもらえる時もあるらしい。


今回撮影のメインはRollei35

相変わらず良く写るカメラですわ~

デジタルも手軽で良いけど、下手なコンデジよりはよっぽど写りが良い


01_2015082722081998e.jpg
観光センターに向けて走ってるとこかな

03_2015082722082212e.jpg
奈川渡ダム

02_20150827220820a52.jpg

04_20150827220822c50.jpg
太陽が高くなってきてもそれほど暑くない

この後の乗鞍観光センターは撮り忘れ

05_201508272217060ef.jpg
やっぱ止まると暑い

06_201508272217088c6.jpg

07_201508272217102ad.jpg
走ってきた道路がなんとなく見える

IMG_20150815_115926.jpg


08_201508272217102d5.jpg
気が付くと2300m程まで登ってきていました

ちなみに松本からの自走のお陰で、乗鞍序盤で足はとっくに売り切れてます

トロトロ休憩しながら登る登る

旅中なら平気だったかもしれないけど、スタミナ落ちすぎ\(^o^)/

09_20150827221712005.jpg
森林限界が見えてくる

残雪も有りますね

そりゃそうだ、この時点でも立ち止まってると寒い

10_2015082722255120f.jpg

11_201508272225541e9.jpg
抜いていったロードレーサー、数知れず

12_201508272225545b7.jpg
残雪スキーしてましたよ!夏スキー!


んで、、、







13_20150827222555cd4.jpg
登頂!!

このカメラで誰かに撮ってもらう時って気を使うんだよねー

Rollei35_1.jpg
撮影前に距離を目測で決めておかないといけないからなあ、、、

あーもうちょっと前でお願いします~ってアニメのアレしましたよ

14_20150827222557467.jpg
ふつくしい

15_20150827223353feb.jpg
今日は大体60キロで2200mくらい登ってきました

乗鞍は憧れだったからなぁ、、、旅中は海岸線ばっか走ってたからこういう高原とは無縁だったからね

これからはこういう高い山走って行きたいな~

まぁ一番最初に一番高い山登ってしまったけど(^_^;)

ちなみにここ13℃です、寒いです



16_201508272233563b3.jpg
本来ならこっから剣ヶ峰山頂まで歩いていけるんだけど、

上着持ってくるの忘れてクッソ寒いから、飯食って下山しました

往復2時間くらい掛かるって聞いたからなぁ、、、気温下がってからのダウンヒルは風邪引くので今回はパス

今度の楽しみにしよう!

17_201508272235200e5.jpg
さぁ帰ろう

IMG_20150815_142238.jpg
登ってきたんだなぁ。。。

なんかかなりサドル低いな、ちゃんと合わせないと

IMG_20150815_142257.jpg
天候にも恵まれ、最高の初乗鞍ヒルクライムでした





んで別日





IMG_20150816_191458.jpg
Rollei35にprovia

初のフィルムでの花火

19_20150827224427b28.jpg
最近?たまにこういう花火見ます

日々花火技術も進化してんのかなぁ

20_201508272244217a6.jpg
思ったより花火が高く上がったので、屋台と一緒に写せなかった\(^o^)/

ので、少し移動して車のボンネットへの映り込みを撮ってみました

IMG_20150817_143428.jpg
んで輪行して帰宅

そんなお盆休みでした



そして現在

スタミナの減少を抑えるためチャリ通勤に変更、

帰宅して筋トレ→フロ→メッシ

今度行きつけのショップでフィッティングしてもらう予定です。



そして、、、






来年乗鞍再チャレンジ!!

COMMENT - 3

はなかんふぁん  2015, 08. 27 [Thu] 23:40

レッツ フォト! なので。
Y氏に頼んで、例のカメラケース、作ってもらおうかな~

Edit | Reply | 

えだの  2015, 08. 28 [Fri] 09:23

発注数増えたら単価下がりますよね(ゲス顔)

Edit | Reply | 

はなかんふぁん  2015, 09. 03 [Thu] 08:25

少なくとも、3つは売れるはず!

Edit | Reply | 

