竹原続き

前回竹原記事書きましたが、写真がまだ残っていました

Rollei-35-Aperta.jpg
今回は店に最終ロットが入ったPRESTOを持って行きました

ハナカンでも売り切ったら終了でございます、大手でも在庫無いとこ多いので在庫アリは珍しいかも?

調べてみたらアマゾンでもヨドバシカメラでも販売終了ですね


他にもフイルム色々持って行ったんですけど結局使ってないっすね(T_T)




プリントする時の黒の締め方でスキャンすると、締まりすぎで難しかったりする

控えめにした結果、、、緩い感じ





05_20151110194613992.jpg

18_20151110194613faf.jpg

21_201511101946153eb.jpg

24_201511101946340dc.jpg
なんで撮ったのか覚えてない

31.jpg
このカメラで難しいのは、寄って背景ぼかしてって撮り方

露出もちょうど良かった

32.jpg

36.jpg
寄ってバッチリピントが来た時は驚くほど切れ味を見せてくれる

目測に慣れてないのでよく外すけどね

42.jpg

45.jpg
硬すぎず柔らかすぎず

46.jpg

50.jpg
こんだけ輝度差あるにも関わらず粘っているのは関心した

52.jpg
たまに400のフイルム入れてること忘れてて、どオーバーでした

モノクロもオーバー耐性があるとは、いえカラーネガ程では無いね

他にもあるんだけど、前回上げたのと被るので止めました(面倒だった)

COMMENT 2

はなかんふぁん  2015, 11. 14 [Sat] 09:34

天気が良かったようで、ISO400ではちょっと辛かったかも知れませんね。でも、基本はネオパン400ですよね(究極超人ネタ)。

Edit | Reply | 

えだの  2015, 11. 14 [Sat] 18:03

全体的にオーバー気味でした\(^o^)/
うーん、勉強不足

Edit | Reply |