Garmin導入 &

念願のアイツを導入しました。






IMG_20160126_132543.jpg
前からGARMINには興味があり、810Jを購入予定だったんですが

上位機種の機能を引き継ぎ、小型にスタイリッシュになった520が登場しました。

僕的にはタッチパネルより物理ボタンの方が嬉しいのでこの変更はオッケー!

まだまだ機能を使いきれてませんが、大変気に入っております。



しかし



上の写真の通り、サイコンがステムからハンドル上部まで移動したため、CATEYEのライトと干渉してしまうのです。

とりあえずライトを逆付けしたのですが、ダンシングの際に膝が当たってしまい非常に邪魔です。

これを解決しようとFacebookで回答を探した所、他の所に付けろやら、膝を削れやら大変参考になる回答を頂きました。

ありがとうございました。






IMG_20160129_203233.jpg
んで結局、レックマウントという製品を見つけたので購入

これも結構前から知ってはいたんですが、
初代発売当初の頃は耐久性に問題があるような記事をあちこちで見たので除外していました。

現行品はそんなこと無いみたいで、重いCATEYEのライトをつなぐ所も金属製になり、耐久性がかなり増していると感じました。

僕が買ったのはTYPE19です。

IMG_20160129_203850.jpg
まずはCATEYEのハンドルにセットするパーツを分解

IMG_20160129_203821.jpg
レックマウント付属のパーツと合体

IMG_20160129_204509.jpg
とりあえず合体させてみたところ

左上に穴が見えますが、アームの長さを調節できます。

もともと長めが良いからType19を買ったのでとりあえずそのまま。

IMG_20160129_204524.jpg
正面から

IMG_20160129_210211.jpg
非常にハンドル周りがすっきりしました。

IMG_20160129_210250.jpg
関節の自由度は高い感じです

好きなようにセッティングできます。

IMG_20160129_210301.jpg
サイコンは見やすいように若干斜めにセッティング

前は走行中にだんだんとライトが下がってきたりということもあったんですが、このマウントならそういう心配も必要なさそうです。

何より進行方向にまっすぐ光軸が向いてるので良いですね

IMG_20160129_210353.jpg
正面から

非常にスマートになりました!

実走は明日ですが、今のところ文句のつけようがありません(^O^)

何か問題が出たらまたブログでつぶやこうと思います。

COMMENT 2

はなかんふぁん  2016, 01. 29 [Fri] 22:54

>他の所に付けろやら、膝を削れやら大変参考になる回答を頂き
お役に立てて、光栄に存じます。

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 18 [Thu] 22:09

えだの
次回もよろしくお願いいたします

Edit | Reply |