篠山ライド

久々の天気の良い休みなので篠山へちょっと走ってきました。

ちょっと(ローディ特有の距離感覚)







とは言え、前半は写真ほとんど無いっす

IMG_20160228_122703.jpg
調子が良かったので篠山までノンストップでした(^_^;)

IMG_20160228_123501.jpg
往路はこれといった坂も無く、かなり足が残っていました

IMG_20160228_131207.jpg
前回は撮影目的で来たので、また違った篠山が見れたような。

IMG_20160228_131626.jpg
篠山城跡東側はのんびりしています

IMG_20160228_132532.jpg
前回と同じ店

IMG_20160228_132850.jpg
今日は店内でゆっくりしようかと思ったんですが、

IMG_20160228_133235.jpg
鍵を持ってくるのを忘れたのでこれまた前回と同じく篠山城跡で

IMG_20160228_133725.jpg
うまい

が、運動後にはチョイ重かった

IMG_20160228_142201.jpg
城の周辺うろちょろしたら帰ります

IMG_20160228_142659.jpg
美濃坂峠だったかな

初心者の心を折る景色

ダンシング織り交ぜながらクリア

IMG_20160228_143731.jpg
ちょい休憩

周りには茶畑がありました

この辺にそんなイメージ無いですけどねぇ

IMG_20160228_145922.jpg
当たり前ですが、今の時期は閉園しています。

IMG_20160228_150345.jpg
なのでお向かいの永沢寺をうろちょろ

IMG_20160228_150652.jpg

IMG_20160228_150757.jpg
出発

IMG_20160228_163238.jpg
帰りは武田尾に寄り道して帰ります。

見えませんが、右の武庫川を挟んで反対側は旧福知山線路跡ですね

前に記事にしましたが、生瀬から武田尾駅まで線路跡を歩きました。

IMG_20160228_163916.jpg
昔はあんなヘナチョコだったのに、ホント脚着きしなくなったなぁとしみじみ

そっからは十万辻ダウンヒルからの武庫川CRで帰宅

ダウンヒルも慣れてきてカーブが多いと車に追いついてしまいます。



意外と登ってませんでした。しょんぼり



話変わって機材のハナシ

いつものショップでホイールの相談に乗ってもらっていたんですが

やっぱ僕の用途だとローハイトのカーボンホイールが良いんじゃないかって事になり

7D4_9321.jpg
RACING ZERO CARBON cr が候補に上がりました。


でも有馬街道のヒルクライムで目標達成してからなので、いつになることやら

まぁその頃にはお金も溜まっているでしょう(^_^;)




COMMENT 2

はなかんふぁん  2016, 02. 28 [Sun] 22:03

篠山から母子に抜ける県道308号線は、土砂崩れで長い間通行止めになっていましたが、どうやら復旧されたみたいですね。

Edit | Reply | 

えだの  2016, 03. 05 [Sat] 23:29

篠山ライドが企画倒れになるところでした(T_T)

Edit | Reply |