インプレなんて大層なもんじゃないですよ

久々にタイヤを変えてみました




旅してる頃は全くタイヤなんて気にしたことなかったんです

機材に付いて色々勉強していると

タイヤは勿論のこと、中のチューブまで乗り心地に影響するようですね

乗り心地を重視して4000SⅡを使っていたんですが、今回購入したのは、、、






IMG_20160305_182822.jpg
continental GRANDPRIX TT & panaracer R-Air

店長さんにオススメしてもらったので買ってみました。

IMG_20160305_183044.jpg
今付いてる4000s2

まだ乗れるっちゃ乗れるんですけど、試したくなったら止まらないでしょ?

僕は気になったら止まらないのです

IMG_20160305_183013.jpg
一応予備として置いておきましょう

IMG_20160305_190756.jpg
ネットのインプレ見てるとR-AIRはチューブ交換難しいとかよく書いてるけど

普通に済みました、噛みのチェックとか怠ってるだけじゃないのかな?

IMG_20160305_190817.jpg
アリなタイヤならそのうち買うレーゼロカーボンにも引き続き履きたいですね

IMG_20160305_202345.jpg
ちょっと武庫川堤防を下り海まで往復走ってみた感じ

◯ゼロスタートした瞬間はそんな変わらん→足が回り始めるとス~ッと転がってるように感じ取れる

◯低速から30km/hまで乗せるのが楽ちん(貧脚なりに)

◯自分の真下に円盤が高速で滑っているような感覚

◯外周が軽いと自分の体とチャリとの一体感が感じられるような気がする

◯4000sⅡとの比較なので、グリップと乗り心地が犠牲になるかと思ったんですが、大差無い感じ(乗り心地はR-Airのお陰?)



まだこのタイヤで山に行けてないので速く行きたいですね


あぁ、、、タイヤとチューブでこんだけ変わるなら、レーゼロカーボンにしたらどうなってしまうんだ。。。




後はお仕事のハナシ

IMG_20160304_125447.jpg
最近は一週間に何度撮影に出たか忘れるほど忙しいです。

子供のフットサル大会の写真を2万枚からセレクトしないといけなかったり

毎日のように幼稚園アルバム用に撮影が入ったり

その整理に追われている最中でも一般DPは増える一方


まぁ嬉しい悲鳴といいますか、大変充実して楽しいです(^O^)


弊害があるとすれば、プライベートでまったくカメラを触らなくなったことですかね\(^o^)/

RICOH GR2 どっかから降ってこないかなぁ、、、あれ欲しい

COMMENT 0