落ち着きました

IMG_20160403_141318_201604160009214d1.jpg

ほっとしたら財布の紐が緩みました







年が明けてからここまで一直線

なんかずっとバタバタしていたんですが、とりあえず落ち着いたかな?

まだ幼稚園のアルバム制作は詰め作業が大量に残っているけど時間は十分にある、、、はず




えーといつだっけ、、、3月中旬くらい

六甲の行きつけの美容室へカットに言った後、今まで行ったことのなかった表六甲ドライブウェイへ

R0500267.jpg
聞いてたとおり勾配がキツイ区間は六甲ケーブル駅まで

後は淡々と登れるいい感じの山・・・

と、登ってる最中はそう思ってたんだけど、家に帰ってコースプロフィール見てみたら

平均勾配9.1%、最大勾配16%だそうだ


地脚が付いてきたのかわりと余裕があった



R0500269.jpg
日曜日なのでローディも大勢すれ違った。

でも今日は走ってる人がやたら多く、スタッフであろう人に話を聞いてみたら

六甲縦走キャノンボールラン大会

キャノンボールってどっかで話は聞いたことがあったんだけど、元ネタは映画だったんだね

ロードバイクなら東京⇔大阪550kmを24時間で走るってのが有名だよね

この縦走キャノンボールのルールで面白かったのが

エンジン以外何でもあり。人力、MTB、馬、ミニチュアポニー・ウィングスーツ、グライダー、スケボーなどなど、とにかく六甲縦走路を一番早くゴールした者が勝者です。


空飛ぶのもオッケーなのか。。。。


R0500273.jpg
東六甲を下った先のなんかどっかのダム

R0500289.jpg
たくさんの桜が植わっていて、早咲きの桜もチラホラ

後日満開の時に行きましたが、あまりの人の多さに酔いました。





以下散財

BFP-02AGZE-S_4.jpg
cyclowiredを見てたらパナレーサーの新フロアポンプの記事を発見

BFP-02AGZE-S_mouth_4.jpg
大体のポンプはノズルを刺した後、爪を引っ張って固定するんだけど

これは挿したらそのままロックされて、反対側押せば開放されるんだそうだ

ちょうどフロアポンプ壊れてたし速攻注文





今まで大昔(ロード買った時だから2012年??)に買ったスポーツ用サングラスを使い続けていたんだけど

デザインだけで買ったために前傾姿勢でいると鼻メガネになってしまうんですわwおまけに夜は暗すぎて使えないっていう

なので24時間いつでも使える物を買いました

sn797818nnu8.jpg
Ludy project Rydon

最近シェア拡大中の調光レンズ採用のアイウェア、紫外線量に応じてレンズが黒くなっていきます

なので日中は黒くなって、夜間はクリアレンズとして使えます・x・



去年までは毎クールアニメチェックしてたんですが、

ロードレースシーズンが始まってからはJSports ondemandを永遠と見てます

フランドルのラスト石畳で千切ってからの独走痺れましたわ

あーいう形で勝つサガンってあんま見無かった気がするので、今シーズン期待ですね

Jsports ondemand サイクルロードレース

COMMENT 1

はなかんふぁん  2016, 04. 16 [Sat] 08:15

ケーブル下からの、表六甲の旧道部分は九十九折になっているので、自転車でも登れるのでせう。

Edit | Reply |