五月山→妙見山ライド

IMG_20160419_194704.jpg
慣れてきたのでハンドルを下げました。

10mmのスペーサーが2個あったので一気に20mmダウン

違和感出るかと思いきや、むしろしっくりきた感じ

何よりプラスだったのが加速のダンシングがしやすくなりました。

登坂でのダンシングも以前より回せている気がします(^O^)






R0500347.jpg
はい、今回は五月山からスタート

最近北摂地域をうろちょろすることが多いのですが、この有料道路を自転車が走れるのを知らなかったんですよね

自転車の通行は無料です!

R0500350.jpg
ゲートをくぐるとすぐ登り始めます、序盤はちょいキツめかな

先行してた白いジャージの彼はすぐにタレちゃいました

速い人は異次元に速いですが、パスしていけるローディが増えてきたので僕もようやく初心者から脱出できたのかも

R0500352.jpg
ポールジャマァ

R0500357.jpg
五月山頂上です

今回はダンシング成分多め

出来ることを増やしていきたい

R0500376.jpg
山頂を越えてさらに先へ

今まで路面状況はまぁまぁ良かったのですが、ここからは酷いです、酷いです

news_xlarge_fantastic4_201507_01.jpg
こんな感じです


R0500390.jpg
気持ちいいのでちんたら進みます

IMG_20160424_133152.jpg
まだ山の上の方では桜っぽいのが咲いていますね

この辺でGRが電池切れ、以降全部スマホ

IMG_20160424_135026.jpg
やってきました妙見山

のんびり行きましょう

IMG_20160424_141853_20160424191004601.jpg
で、着きました

そこそこ登っているので涼しいですね、16度くらいでしょうか

今回は鍵を忘れなかったので散策します

IMG_20160424_142636.jpg
いきなりあやし~い建物が

IMG_20160424_142658.jpg
敷地内は宗教ごちゃまぜエリアッて感じ

IMG_20160424_142843.jpg
全く違う所へ来たのかと思うくらい雰囲気が変わります

IMG_20160424_143134.jpg
曇ってきていますね・x・

IMG_20160424_143616.jpg
絵を書いてらっしゃる方も何人か

奥は奥で絵になります

IMG_20160424_143737.jpg
本殿で安全祈願してUターン

IMG_20160424_144313.jpg
ワイドは寄るべしっ

IMG_20160424_144554.jpg
お店でお餅とサイダーを購入

本日の目的地はココで最後なので軽めに補給をして出発です

IMG_20160424_151555.jpg
とまぁこんな感じでした、こっからは下るだけですね

423号線をひたすら下り171号線で帰りました

曇りだったので疲労もなく全体的にのんびりだったかな


COMMENT 0