準備中・・・

僕の旅装備といえば。。。

20140106-P1080524_201604292023105d9.jpg
Trekにトピークのキャリアを付けて

オルトリーブのパニアバック フロントバッグ、普通のエナメルバッグ、

このリアメインの三点セットでした。







しかし今回は輪行メインなのでそうはいきません

ロードバイクの原型を保ったままできるだけ積載量を増やすには・・・

150611-0005_201604292023271a8.png
そう、大容量のサドルバッグです

サドルバッグどころかシートポストに引っ掛けてんじゃんってツッコミはNG

画像のアピデュラに惚れた僕はワイズロードやらサンワやら馴染みのrideworksやらに


電話して電話しまくりましたが!!!
どこにも在庫を置いていません!!!!!!!!!!!!



そう、、、マックス17.5Lの超大型サドルバッグなんて在庫するような店は無いのです・・・

どこも基本取り寄せ、GW前なので納期はお察し

そもそも10L以上のサドルバッグですらどこの店舗でも在庫していませんでした。





諦めきれなかった僕はワイズロード大阪へ突撃




そして、、、、、



見つけました、、、、、、、




GR000068.jpg
rin project サドルバッグ帆布(約7L)

GR000069.jpg

サドルバッグコーナーにポツーンと一つだけ有りましたw

これで積載量の足しになりそうです。



ブログネタにと思って写真を撮ってたんだけど、サドルバッグの追加で詰め方が変わりました。

でも勿体ないので公開


GR000048.jpg
左上から(荷物の一部です)
旅中使ってたセカンドシューズ  ドイターのバックパック  旅中つかっt寝袋  旅中つkエアマット

旅中tゴアレインウェア  念のため冬用ジャージ  鍵  輪行セット  チューブ

サイクルジャージを着ていくことで荷物を減らします。

GR000049.jpg
では荷物を詰めてみましょう

まずいちばん硬くて太いものを突っ込みます

GR000050.jpg
そしてバッグの1.5倍以上ありそうな寝袋を

立てずに横向きのまま圧縮して押し込みます

GR000051.jpg
入りました。上部のスペースにだいぶ余裕があります。

GR000052.jpg
普通に横横で突っ込むとこうなります。

詰め方一つで積載量がだいぶ変わりました。








、、、、、、、、、、、、、、、で

長い長い前置きを終えようやく本題です

寝袋なんて持っててどこに行くのか











7684001792_eed1689a92.jpg
あそこです

f70bd30f.jpg
そう、あそこです

開通直後の渋峠です


毎年渋峠は冬季期間は閉鎖されています。

そしてGW前にわざわざテープカットからの除雪開通式が行われているのです

残念ながら今年はそもそもあまり雪が降っていないのもあり、例年のような巨大な雪壁ではないようですが

行きたいったら行きたいのです!!




今年は社長のモンハンを手伝ったお陰か7日間の休みを頂いたので、のんびり楽しんでこようと思います。



main_img_01.jpg
あとコイツも買いました RICOH GR2

中古のGR digial3を使ってみて、"最強のスナップシューター"というコンセプトが気に入ったので新品買っちゃいました☆

これで美しい景色をたくさん撮れたらいいなぁ。。。


今回は渋峠やら霧ケ峰やら諏訪湖やら八ヶ岳やら色々行けるだけ行きたいんですが

自由に動きたいので宿は取っていません

寝れるとこで寝る、基本道の駅の予定です。






決してろんぐらいだぁすを読んで渋峠行きたくなったり

ヤマノススメ読んで霧ケ峰に行きたくなった訳では決して

COMMENT 3

酒井 英司  2016, 04. 29 [Fri] 22:05

お気をつけて 楽しんでください。 写真楽しみにしております。

Edit | Reply | 

はなかんふぁん  2016, 04. 29 [Fri] 22:29

土産話を楽しみにしています。決してお土産とか・・・いえ、お気を使わずに・・・

Edit | Reply | 

えだの  2016, 04. 29 [Fri] 22:57

精一杯楽しんできます!!

あーざんねんだ!じてんしゃたびだからおみやげをいれるばしょがない!!!

Edit | Reply |