チャリ旅_ちょこっと内陸編 1/3

1年ぶりの輪行でございます、前回は去年のお盆に乗鞍へ行きました

今回候補は色々あったのですが、とりあえず渋峠行っときました(^O^)



今回のチャリ旅の目的の半分はRicoh GR2の力試し

オートホワイトバランスのみ
スタンダード
エフェクト OFF
周辺減光補正 OFF(オリジナル)
ダイナミックレンジ補正 OFF
長秒ノイズ低減 OFF
jpegのみ

撮影方法は基本的に絞り優先で感度オート100-3200、低速限界SS1/60
花をぶらしたかった時に一度だけ内蔵NDフィルター使いました


3日で230枚程撮影した中から見るに耐えそうなものをなんとか集めました

大した写真は無いのですが、、、

GR2が写してれたそのままの景色をお楽しみください。







と、言いつつも初日は夜に現地入りしたため内容が無いです\(^o^)/

GR000073.jpg
朝出発して現地についてから渋峠を登り始めても遅いので

今回も16時頃の新幹線に乗り、晩に現地着の野宿というスタイルです(去年乗鞍へ行った時のような感じですな)

GR000074.jpg
新幹線は新大阪から名古屋間だけの45分程度なので自由席で

座れなくても良いかなーと思ってたけど、最後尾の席を余裕でゲット!

GR000077.jpg
僕の幼いころ

あこがれの新幹線に乗車した後に「新幹線どこ~」と言ってたそうだ

GR000083.jpg
名古屋についた後は特急しなので終点長野まで~

GR000084.jpg
こっちは3時間くらい乗るので最後尾指定席取りました

まぁでも自由席で問題なかった模様

GR000086.jpg
記事を書いてて気づいたが、ブロガーとしてあるまじき失態を犯していたことに気づく






駅弁の写真撮り忘れた






GR000089.jpg
今晩は久々の野宿でおそらく寝付きが悪いので、電車では一睡もせず。

GR000096.jpg
長野着きました

8時過ぎだったかな??

GR000099.jpg
提灯の真田丸押し

GR000104.jpg
この後15キロくらいチャリ走らせて「道の駅オアシスおぶせ」まで行きました

ゆーじろーさんが寝てた場所なら室内で寝れるんだけど、流石に久々の野宿であそこに寝る度胸は無かった

てか冷静になって考えると旅人引くわぁ~←元旅人


ここは高速道路に隣接している道の駅で、高速道路側に良さ気な東屋があったのでそこで就寝

明日は渋峠へ



名称未設定 1
今回バッテリー切れやらログ撮り忘れがあるので、手動でルート引き直しました

COMMENT 0