竹原にっき1日目

広島に行ってきました

10月29.30日と二日間 憧憬の道というお祭りをしていたので、一緒に観光してきました。

天気の関係から30日、11月1、2日の三日間です。


古いコンデジで撮った上に縮小してるので画質はお察し、変なアングル多いけど気にしないでね!

二泊三日の旅行記を分けて投下します・・・

それでは1日目の様子を




初日はあいにくの雨

新幹線にのり三原駅へ

三原から呉線に乗り竹原まで行くのですが

ローカル線だからなのかこれが高い、やたら高い、470円てなんだ
IMG_1548.jpg



ゆらりゆらり海岸線を走り竹原到着。雨のお陰で瀬戸内の島々はまったく見れず


駅を出ると足元に「おかえりなさい」

アニメもなんも見て無くてもなんとなく、暖かい気持ちになった。雨で寒いんだけどね

IMG_1550.jpg

IMG_1551.jpg


町のあちこちにこんなチラシが張ってました

IMG_1555.jpg

町の市長さんもたまゆらの里?として押してるらしい。流石

駅の目の前の商店街へ行ってみる

そしてOVAを見てるとニヤッとできる1枚

IMG_1558.jpg

この日は雨だったので細かい写真は後日晴れの日に取り直したので、このにっきでは割愛します。


商店街を抜け橋を渡ると竹原の町並み保存区に到着!

作中の喫茶たまゆらは茶房ゆかりというお店がモチーフになったようです

そのお店でランチを頂きました
IMG_1565.jpg

ここのおばちゃん達がとっても優しくて!2階の広間や囲炉裏の写真を撮らせてくれました

どうやらおばちゃんの話では前日にアニメ関係者が来ていたようで・・・残念;x;

IMG_1586.jpg

IMG_1597.jpg

混んでなかったので1時間くらいおばちゃん達とお話してました~

17時ごろからお祭りが始まるのでそれまでに有名所を回ってみました

日の丸写真館からはこれまたおばちゃんの井戸端会議が漏れてきます。店としては動いてないみたいですねー
IMG_1621.jpg

こちらは普明閣です、OVAで夢について語り合ってた場所です
靴を脱いであがることもできますよ!

IMG_1644.jpg

IMG_1649.jpg

疲れたのでこの辺で一区切り

次の記事では憧憬の道のお祭りです!

COMMENT 0