京都2

IMG_2256.jpg

京都御所?に行ってタイヤ真っ白の図

中を散策する予定だったんですが

見渡す限りの砂利道

細めのタイヤ+これからまだ予定があったので

パンクを恐れて端から端まで押して通りました。

押すのに疲れて通り抜けしただけでした(笑)

IMG_2259.jpg

大文字焼きのとこかな

知らなかったんですが金閣寺のすぐ近くでした~


IMG_2267.jpg

初金閣です!

キンピカですね!

下の階が金色じゃないのは

水面に映った金閣が浮いてるように見えるからだとかなんとか

この理由は有名らしいんですが、知りませんでした・x・


IMG_2271.jpg

あとなんか義満のお手洗い?飲水?

みたいなのもありましたが良く知らない・・・

IMG_2289.jpg


次は嵐山の竹林

これも有名ですねー

なんとなく心が落ち着きました

夜来ると怖そうですね・・・

IMG_2297.jpg

こちらは渡月橋です

この頃になると日が傾いてきて寒くなってきてます

まだ3時過ぎだったはずなんですけどね~

IMG_2300.jpg

旅の終点、阪急嵐山駅でぱちり

ここにて突発京都自転車旅は終わりでーす

思いのほか坂の多い街でちょっと疲れましたね;



総走行距離87キロでした

JR京都に着いた時は55キロくらいだったんですけど

あちこち行ってるうちに30キロ走ってましたね



次はどこ行こうかなぁ・・・・

とりあえず90キロくらいの行程はこなせるのがわかったのも収穫です


ほどよく近場で有馬温泉とかもいいなぁ・・・

帰りでもっかい汗かいちゃいますけど(笑)

COMMENT 0