雨&雨&雨

仕事と奮発したハナシ





撮影は午後から、今日はピアノ発表会だ

午前中走り回る案もあったんですが、本降りの雨で却下(-_-)






GR000576.jpg
持ってきたGRでリハ中の暇つぶし

GR000584.jpg
今日はD750で引きのカット、D500で奏者アップ

D500のWB性能をチェックしたいところだったけど、

センサーの世代が違うのでグレーカードでWB固定


GR000581.jpg
今日はハスキーにカメラ2台付けれる雲台

画角固定のカメラはそのまま付けてハスキーのパーン棒で画角決定

もう片方は奏者の身長で変わるので自由雲台をかます


まぁそんなこんなで無事撮影を終えました

集合撮る時に子供に話しかけてたらおっさんおっさんうるさいのwまだ25じゃww



GR000587.jpg
会場から出ると雨は上がっていました

なんか撮影後の上がったテンションのままいつもの店に行ったら

GR000589.jpg
デュラペダルが生えました

最近固定力の低下がひどくて、調整箇所にアーレンキー刺しても全く動かなくてお手上げだったんだよね

GR000590.jpg
今まで使ってたのは2012年に買ったアルミの下位モデル

ロード買ってすぐSPD-SLに交換して、自転車旅中もずっとこれだったからなぁ

パーツの中でも特に耐久性高い箇所だけどそろそろ限界だったようだ


一応ペダルだけで100gくらい軽量化されました

GR000592.jpg
さぁ、ついにデュラエース沼に足を踏み入れてしまいましたね

試走は明日の通勤で。


名称未設定 1
そして、来週の絶望感満載の天気予報

COMMENT 2

はなかんふぁん  2016, 06. 19 [Sun] 21:58

そろそろ、フレーム以外は総取っ替えですか?

Edit | Reply | 

えだの  2016, 06. 20 [Mon] 00:13

Re: タイトルなし

> そろそろ、フレーム以外は総取っ替えですか?

後はハンドルとシートポストでしょうか
いまのとこ不満ないのでそのままかもしれません

Edit | Reply |