小豆島ライド 1/2

休日快晴というここ数週間の傾向からすると”奇跡のようなお休み”に小豆島へ行ってきました。





小豆島ライドの企画から1ヶ月以上経っております

休日の休日の仕事、休日の雨、雨、雨、、、

とても貴重なお休み、一日をめいいっぱい使いたいので小豆島へ深夜便を使って向かうことにしました。

GR000593.jpg
深夜便の出港の時間まで会社でルートを考えながらのんびり

GR000597.jpg
神戸港着、12時45分の出港まで待ちます

GR000603.jpg
一般客が最初に入場だと思ってたんですが、二輪が最初に入場できました

いそいでごろ寝しやすい最上階へ、コンセント付近を確保

すぐにおやすみなさいzzz

GR000604.jpg
目が覚めると小豆島着岸直前でした

GR000606.jpg
モノクロで撮っちゃったりしながら背中に刺さる視線

GR000609.jpg
おたくはどちらさんですか??QPの親戚かなんかですか?

GR000613.jpg
そして坂手港へ到着

フェリーターミナル奥のコインロッカーにいらんもの預けて出発です。

GR000623.jpg
実は店のお客さんと合流する予定なのですが、乗る便が違うので時間調整しながら走ります

GR000626.jpg
港からすぐ近くの二十四の瞳映画村

まぁ、朝早すぎて閉まってたんですけどね\(^o^)/

GR000627.jpg
醤油作る樽?があちこちで活用されていましたよ

GR000628.jpg
今回もGR2のみ 28mm一本勝負

GR000636.jpg
町に入ると醤油の香りでいっぱい

GR000640.jpg
マルキンの工場でしょうか

GR000644.jpg
中がチラ見えできるエリアも。

GR000647.jpg
まぁ、小豆島へ来て初めてマルキン醤油について知ったんですけどね!!

少し移動します

GR000654.jpg
こちらは道の駅 小豆島オリーブ公園です

中央で何やら記念撮影していますね

オリーブ公園には、映画『魔女の宅急便』の撮影に使われた「グーチョキパン屋さん」のロケセットが移築されています。
魔法のほうきに またがれば誰だってキキになれる♪
魔法のほうきは、オリーブ記念館事務所でレンタル(無料)できます。
お気に入りの場所を見つけて、みんなでキキになろう!!


とのこと

魔女の宅急便って実写化されてたんですね、僕知らなかったです

GR000659.jpg
もっと早くここへ来たかったんですよね~

GR000663.jpg
時期が過ぎてしまったので花じゃなくて実になっていました。

GR000667.jpg
他にもお客さんはチラホラ、でもローディは居ませんねぇ

GR000672.jpg
仕方ないので相棒を撮る

GR000673.jpg
適度なアップダウンでとても気持ちいい

GR000677.jpg
見えるでしょうか、画面中央にキジが居ます

実はこの後、にも出会いますので野さえ居れば桃太郎ですな!会いたくない!!

そういや鹿も居ました。

GR000680.jpg
端っこの灯台へ

ここでバイクに乗ったおっちゃんと雑談していたんですが

今でっかい自動二輪乗ってるけどロードバイク買いたいそうな

色々アドバイスしてさいなら(^^)

GR000684.jpg
こういう景色が度々目の前に現れるので飽きない

GR000685.jpg
その度に「おぉ~来てよかったなぁ~」と

GR000686.jpg
外周をずーっとぐるぐる周っていたいね

GR000687.jpg
また現れた道の駅ですももソフト休憩

ここで前半終了

COMMENT 2

はなかんふぁん  2016, 06. 28 [Tue] 11:49

>QPの親戚
「わけがわからないよ!」 あ、あれはQBでしたね。
>魔女の宅急便って実写化されて
あくまでも原作の実写化なので、ジブリのアレを期待していたら残念な結果になるといふ噂です。

Edit | Reply | 

えだの  2016, 06. 29 [Wed] 00:21

ぐぐって見ましたがイメージとまったく違いました・x・

Edit | Reply |