小豆島ライド 2/2

小豆島ライド後半戦始まるよ~





GR000689.jpg
前回からの続き

道の駅小豆島ふるさと村から土庄町へ向かいます

GR000690.jpg
エンジェルロード。恋人の聖地だそうです

はぁ

潮位が低い間は島まで渡れる道が現れるんですよね

GR000693.jpg
ちょっと高いとこに登ってみましょう

GR000695.jpg
眺めはいいよね、眺めは

GR000703.jpg
カップルしか居ないけどな!!!

GR000709.jpg
こちらはカメラ女子

GR000713.jpg
こちらはカメラ男子、なんとかお客さんと合流できました。

ハッセルを持ってきて作品作り中

GR000717.jpg
その後エンジェルロードの見えるお店で一緒にお昼ごはん

ひしおラーメン&小丼セットでヒルクライムに備えます。

日差しは強いのですが風がとても心地よく、

いつまでものんびりしていたい気分になります

GR000719.jpg
カメラ男子と別れ、僕はメインディッシュの寒霞渓へ

GR000720.jpg
序盤は勾配もそこそこで淡々と登っていけます

GR000722.jpg
なにより景色が素晴らしいので自然と足も回ります

GR000723.jpg
バイクツーリングの集団はよく見るんですが、ローディはまったく遭遇しませんね

結局この日最後まで一人も見つけれませんでしたw

GR000726.jpg
はい、地獄が始まります♪

これ以降3.5kmの間10~18%を行ったりきたり

10%で楽に感じるから体が勾配に麻痺していきます。

GR000729.jpg
と思ったら劇坂の前でカメラを構えてる方が二人

近寄ってみると、、、

GR000732.jpg
お猿さんが枯葉をポテチのようにパリパリ食べていました

オイシクナイデショ

GR000736.jpg
劇坂区間は足着きしないという意思だけで走りました。。。

後半は筋トレでしたね、、、ペダリングではなかったです。

途中おばちゃんの声援がとてもうれしかったです

GR000749.jpg
そしてなんとか頂上の寒霞渓ロープーウェイ乗り場へ

展望台へ向かいましょう

GR000753.jpg
ご褒美の絶景かな~

実は帰りの15時45分発のフェリーにお客さんと一緒に乗りたかったんですが

この時点で出航まで30分、どう考えても間に合わないのでのんびり下ります

GR000754.jpg
こちらから登るほうが頂上まで眺めは良さそうですね~

登ってきた西側ルートの劇坂区間は木々で視界が塞がれています。

GR000761.jpg
途中にあったダムの上を走れました

GR000766.jpg
ふもとに下りた後は朝通過した時まだ開店前だったマルキンの店舗へ

しょうゆソフトを頂きます


フェリーターミナルでお土産を購入

疲労もあったので待合室で一休みzzz

GR000768.jpg
予定より2時間後の便で神戸に帰ります

GR000771.jpg
ソファーに腰を掛けるとあっという間に爆睡

神戸についた後も20キロほど走ってやっと帰宅

GR000774.jpg
見よこの日焼け絶対領域をッ

酒が入ってるので通常より赤いですw



で、小豆島ライドですが

非常に楽しい時間を過ごせました

今回走ってないルートもたくさんありますので、また時間を作って走りに行きたいですね

ガーミンの充電を忘れていたのでログは無し、大体100キロくらいで2000mくらい登りました。

COMMENT 0