金銭感覚狂ってきた

MMOにつぎ込んでるという意味ではなく

自転車です

今使用中のspeed p8は輪行が簡単なので

遠くに持っていく用と近場用として大変満足なんですが

いつかやりたい日本一周という目標のために

次の自転車を探していました

p8でもやろうと思えばできるんだろうけどね!





まずクロスかロードで悩んでたんですが

クロスを買うと後々なんだか後悔しそうなので(笑)

とりあえずロードに絞って探してみてるんですが

今日調べただけだと

ANCHOR RA6

ロード入門としては十分すぎる性能らしく

値段も15万とお手頃(←お手頃?

とりあえずこれがいいかなぁと・・・





けど日帰りは置いといて数日跨ぐツーリングだと・・・

荷物が増えてくるので

リアキャリアとか付けたくなっちゃうんですが

ロードバイクにつけるのもなんか違うような気がしちゃって

サドルに直接つける簡易キャリアだけでなんとかなるのかな


工具に・・・ちっちゃいポンプに・・・チューブに・・・

あと着替えとか・・・色々・・・?



大人しくランドナー買うべきかなぁ

自転車詳しい人見てたら教えて!

見てないか!





1年に何度も外泊するわけじゃないから

ロードでも十分だとおもうけどね

1日泊まるくらいならロードでいいと思うけど

バラして輪行で帰るのもできそうだしね






いっそのこと今のデフォP8をロングツーリング仕様にしてしまう手も・・・?

妄想しながらブログ書いてるせいで最初と最後で言ってることが違う可能性大

COMMENT 0