ドMの極み

前々から気になっていたアレをやることにしました。






なんだか走りたくなったので武庫川河川敷を流す

僕が無性に走りたくなる時って考え事してる時なんだよなぁ

淡々と回していたら頭の中から雑念が消えていく

GR000864.jpg
日曜祝日は自動車原付き通行止めになるので練習には最適

GR000865.jpg
海釣り公園まで来ると車道がスッカスカなのでもがきを入れた練習

20秒もがき→10秒レスト 6セット

7,8セットと出来てしまうと負荷が足りないと教えられたのできっちり出しきる

GR000871.jpg
ポカーンと考え事

今まで楽な方へずっと逃げてきたから、そろそろ自分から立ち向かっていかないといけないと思っていた





馴染みのバイクショップのスタッフ、店長さんから猛烈なお誘いを受けたんです

半ば無理やりのようなお誘いだったけどw

無理矢理でも人生の転機にもなるような気もしたので乗ることにした


そのまま必要な物をまとめ、一つを購入

1_000000000480.jpg
最近話題のフォアフットラン(ミドルフット?)向きのシューズを買うことにした

まぁようは前傾で走って自然に出てくる足の拇指球で着地して走るフォームらしい

かかとから着地するフォームよりは故障しにくいらしいけど、筋肉で衝撃を受け止めるために走り始めは筋肉痛に悩まされるらしい

まぁバイクとまったく一緒ではないにしろ下半身はトレーニングしてるからまぁ大丈夫だと思っている





昨晩、靴に慣れるため武庫川河川敷をしばらく走ったんですが、意外と走るのが難しい

店長からは普通のランシューズからフォアフット走法へ移行するのは少し面倒なので

最初からフォアフットで練習すればいいよ、とのアドバイス

重心を先に前に出すようなイメージを教えてもらったんだけど、イメージ通り体を動かすのは大変だね


ならしで5キロ走ってみて1キロ6分、平均心拍135

こんなペースではお話にならないので、練習して慣らしていこうと思います。

と言うか、今まで最長のランニング距離って中学校のマラソンで3キロ走ったのが最長なんだよね・・・



そんなお先真っ暗ですが、目標の大会をどれにしようか考え中なんですよね~








マラソン?








違うよ?













トライアスロンだよ???

COMMENT 2

はなかんふぁん  2016, 07. 17 [Sun] 19:25

トライアスロンは、順番を間違えると悲惨なことに。
マラソン→自転車→遠泳

Edit | Reply | 

えだの  2016, 07. 31 [Sun] 19:36

もれなく溺死します

Edit | Reply |