かやぶきの里

兵庫県意外とちっちゃいなーって







前から行ってみたかった南丹市かやぶきの里

5時に起床してすぐ出発、、、のはずが輪行袋が見つからないトラブル

GR000878.jpg
結局5時40分頃出発

いつも通り171→477

GR000883.jpg
ここまでは全く一緒なのでカット

GR000972.jpg
372

GR000886.jpg
453

初の南丹市

GR000889.jpg
19

内転筋、二頭筋を意識してペダリング

効率を意識

GR000892.jpg
8時過ぎに道の駅京都新光悦村

補給するつもりで寄ったけどオープン前だったので小休止して出発

GR000896.jpg
ここまでローディとはほとんど遭遇しなかったんですが、、、

GR000901.jpg
トンネルを越えた直後からやたらローディと遭遇

GR000903.jpg
どうやらサイクリングイベントが行われているようです

これはゆっくり走りにくそうだなぁ(-_-)

GR000909.jpg
次の道の駅にはイベントのエイドステーションがありました。

京都美山サイクリングツアー←コレみたいです

エイドには美味しそうなものがたくさんありましたが、参加者ではないので食べれません(T_T)

GR000911.jpg
出発しましょ

GR000913.jpg
かやぶきの里方面から大集団が続々と、、、

GR000914.jpg
さぁ見えてきましたよ

GR000917.jpg
しばらく散策してみましょう

GR000923.jpg
どうやら里の中にはチェックポイントは無いらしく

ほとんどのローディはスルーして行くようです

GR000926.jpg
まぁのんびり写真撮って回れるしラッキーだったかな

GR000930.jpg
構図が似てくるからもっと勉強せんと

GR000933.jpg

GR000934.jpg
居て欲しい時にに人が来ない

GR000936.jpg
今回は輪行袋やらナニやらで大きい方のサドルバッグを装備してきました。

GR000946.jpg
葺き替え中のお宅も

いくら掛かるんでしょうね?

GR000959.jpg
葺き替え作業が見れたら良かったんだけどなぁ~

GR000958.jpg
喫茶店っぽいのを見つけたので突撃

GR000948.jpg
ジェラートを食べながら休憩

ブルーベリー味を注文しました(*^^*)

GR000961.jpg
ではお腹も空きましたしお昼にしましょ

GR000962.jpg
お店の前はこの通りローディ天国

憧れのあのパーツやら色々あって目に毒です

GR000969.jpg
手打ちそばを頂いて出発

GR000970.jpg
今回は30キロほど戻った所にあるJR日吉駅から輪行で帰ります

熱中症回避というのもあるんですが、夕立が来るような予報も出ていますので。

GR000971.jpg
家についてしばらくすると予報通り夕立が

おまけに京都府に突風の予報も。。。輪行で正解だったかも







COMMENT 0