能勢棚田膝痛ライド

そうだね、腸脛靭帯炎だね





もう少しで運動会シーズン、幼稚園に撮影に行く回数も増えます

大勢のパパ、ママ、ジジ、ババの入れないエリアで写真を撮るんです

身なりが悪いと不審な目で見られますよね?ということで三宮へカットに出かけました。



が、その話は置いといて

うちのお客さんの作品展が元町のフォトカフェさんでやっているので挨拶に伺いました

落ち着いた店内に頭を丸めた緑色お化け(ジャージが緑)

明らかに浮いている僕\(^o^)/

GR001137.jpg
カップが可愛い(^^)

GR001138.jpg
日常使いされているレアな車の写真の数々

三宮へ来たついでに写真を眺めながら美味しいコーヒーでもいかがでしょうか?

「日常使いの非日常車たち」
10月11日まで展示されています。

GR001139.jpg
その後、職場の先輩も来られたのでしばらくおしゃべり・・・

この後は次の目的地、能勢の棚田を見に行きます

実は前日、客さんのから預かった写真に彼岸花が写っていたので、なんとなく棚田と彼岸花が撮りたいなぁと、、、

思いつきサイクリングに出発です



GR001142.jpg
今まで走ったことのなかった再度山ドライブウェイ

写真のカーブが見えてきた時思わず吹いてしまいましたw

序盤は傾斜がキツめですが、その後はそれほどでもなく

でも、右膝があまり状態が良くないのでゆっくりのんびり走ります

GR001143.jpg
これはもう三田の辺りでしょうか、市街地を走っているので写真撮るとこ無いんですよね(-_-)

GR001150.jpg
このへんから膝がどんどん悪化していきます

それが痛えのなんのって

GR001151.jpg
背景がクソツマンネエですが彼岸花(枯れかけ)を見つけた時点で帰ってしまおうかと悩む

ですが目的地までもう2~30キロなので進んでしまうことに

GR001154.jpg
花の即売会みたいなのやってましたね

なんか奥で燃やしています

GR001161.jpg
焼却希望の方はこちらにお集まりください~

GR001164.jpg
なんとか能勢へ到着

もう右足はペダルに乗せているだけで痛い

こっから棚田→自宅までほぼ片足ペダリング、でも左足はまったくダメージ無いんだよね~

最近右足組んで仕事してて腰の右側だけ痛めてたし、右半身の筋肉が硬化しているんだろうか

GR001167.jpg
4時頃棚田に到着、けど写真押さえてさっさと帰って休みたい気持ちで一杯w

GR001172.jpg
太陽が雲に隠れてしまい日没も間近

もっといい位置があるはずなんですが、膝が痛すぎてどうでも良くなっていました

GR001173.jpg
棚田と彼岸花が一緒に取れたのでミッションコンプリート

さぁwかえろかえろww

GR001174.jpg
膝痛えわふざけんな!家まで下りに再舗装しろ!!

GR001178.jpg
ひたすら片足ペダリングで一庫ダム付近を通過

ただの補給が精神的な補給にもなった、家まであと20キロ

GR001179.jpg
171号線を見つけるとホッとします

GR001180.jpg
今日は反省がいっぱい

左足は完全にノーダメージ、右膝だけ重症です

とりあえず右足のクリートを調整、サドルを5ミリ下げました

いくら調整したところで痛みがあることには変わらず、しばらくこの状態で乗ってみます


この痛みはしばらく引きずりそうです





というところで記事を終えようかと思いましたが、痛い痛いしか言っていないのでCLX32の雑感でも


まず、ひとつめにブレーキ

前回の記事で色々書きましたが

前はWH6800にシマノのブレーキシュー、ブレーキはアルテ

今はCLX32にSwissstopのBlackPrince、ブレーキはおなじくアルテ

前言撤回です、ブレーキ超効きますわ

六甲山で怖い目にあった翌日、いつものRideworksで店長捕まえて聞きたいこと聞いてきました

僕が心配していたフロントのロックですが、まぁ~ロックなんてそうそうさせれないそうですので

心配せずに握ってしまうことにしました。

ブレーキコントロールしやすいように、引きしろを多めに設定

しっかり握った状態でブレーキコントロールするほうが微調整しやすいですしね、指先だけでブレーキかけると細かい調整がし辛い


慣れてきた今となっては、アルミリムより止まります。(エグザリットリムは知らない)




ふたつめに加速性能

こんなこと書いても体感なのでなんの役にも立ちませんが、ここは日記なので・・・

ホイールが軽量なので30k/h台に乗るまでも早いんですが、巡航中の加速が素晴らしいです

路駐車両避ける時とか、後方確認してダンシングで加速して抜けていくんですが

硬さのおかげかグワングワン加速していくのでとても気持ちいい

レーゼロとか試したこと無いけどこんな感じなのかなぁ~


登坂性能に関してはまた今度

タイムはめちゃくちゃ向上しているんですけどね





硬いホイールは足が売り切れるのが早い、とよく目にしますが

売り切れる前に膝が完売御礼だったのでソッチのほうが大問題です

COMMENT 0