ジャパンカップ観戦 1/2

750_3207.jpg
初のロードレース観戦に宇都宮へ

意外と宇都宮って近いんやね

新幹線乗り継いで4時間くらいで着いちゃいました

750_3214.jpg
今回久々のNikon

プライベートで使うのは去年の竹原以来、、、という事は1年ぶりです

仕事ではメイン機材なんですけどね、GR2が自転車と相性良すぎなんですわ(-_-)

750_3220.jpg
今回ジャパンカップ観戦に来た一番の理由

22日のクリテリウムがファビアン・カンチェラーラの引退レースとなったからです。

2010年のフランドルのカペルミュールでボーネンをぶっちぎる動画を見て(動画を見たのは2012年)、

魅了されてファンになっただけでなく、ロードバイクを買いましたからね!

その動画→

その時はまだ知識が無かったので カンチェラーラ=Trek だったのでTrekのバイクを買いましたが

2010年はスペシャのバイクに乗ってましたねw勘違い!

最近だとリオ五輪ロード タイムトライアルで金を取っていましたね

750_3219.jpg
さて、会場へ向かいましょう

宇都宮駅西口正面の大通りが1日目のクリテリウムレースの会場になります

大通りを封鎖しちゃいますよ

750_3229.jpg
会場に着くと中継でおなじみサッシャさんと栗村さん

初日のクリテは着いた頃には人でいっぱいだったのでまともに撮れませんでした(T_T)

ぺたぺた貼ります

750_3330.jpg
弱ペダ作者も走ります

750_3385.jpg
ランプレ!

750_3424.jpg
トレック!

750_3435.jpg
土井さん!

750_3451.jpg
オリカ!

奥には今年のパリルーベ覇者のマシュー・ヘイマン

750_3455.jpg
手前にいるのが新城幸也

750_3468.jpg
BMCの面々は会場温め役みたいな感じでしたw

750_3480.jpg
カンチェラーラ!

憧れの人がこんなに間近に・・・

750_3513.jpg
今年のジロ・デ・イタリアでいっきにファンを増やした山本元喜

750_3536.jpg

750_3573.jpg

750_3597.jpg
スイス国旗とカンチェラーラ

750_3621.jpg

750_3749.jpg

750_3694.jpg
彼の流し撮りが撮れたのでこの日は満足(*^^*)

750_3797.jpg
レースはトレックの別府選手がまさかの2連覇で大興奮!!

僕はフィニッシュ手前200Mのストレートで撮っていたので、加速しまくった選手がフィニッシュラインを越える後ろ姿を見れました!

思わずゴールスプリントで叫んでしまったww




レース後は物販巡りしながら餃子モードに

ただ有名店は大行列 or 完売閉店

750_3822.jpg
あまりに腹が減っていたので駅前の空いてる店に入ったらこれが。。。

あまりに普通で、、、偏差値45って感じでしょうか、、、残念でした(-_-)

750_3824.jpg
今日のお宿はスーパー銭湯

一泊3200円くらいだったはず



二日目は宇都宮森林公園を使った周回レース

長くなるので次の記事で。


COMMENT 0