ジャパンカップ観戦 2/2

ジャパンカップ記事の続編

750_3825.jpg
昨晩宿泊したスーパー銭湯はカプセルキャビンタイプ(半個室)以外のコンセントの使用は禁止されていたので

翌朝宇都宮駅のモスバーガーへ充電&朝食



japancup_map2016_web_v3.jpg

二日目は宇都宮森林公園周辺での周回レース

宇都宮駅から会場までのシャトルバスがあるので使わない手は無いです(片道千円)

で、シャトルバスに乗ってしばらくしての光景なんですが、、、

750_3835.jpg
スカイの選手がのんびりモーニングライドw

これから1時間後には大会始まるのに間に合うんかいwとちょっと心配になりましたw

知らない方はそこに居る二人がワールドツアーの選手で、
横の自転車はフレームだけで80万するなんて想像できまい


でもなんか馴染んでるな・・・



会場についた後ブラブラしていると・・・



750_3867.jpg
新城選手キター

いやー、この人本当に大腿骨骨折してたんですかね

2月のレース中に左大腿骨骨折して5月末にはツアー・オブ・ジャパンで伊豆ステージ優勝

その後すぐにツール・ド・フランス出場、ブエルタ・ア・エスパーニャ出場、オリンピック 男子ロード出場

バケモンですなぁ・・・

750_3873.jpg
撮った人全員選手紹介したら記事長くなるので省略

省略しちゃうけど土井選手好きですよ(*^^*)

750_3904.jpg

750_3920.jpg
宮澤さんは運営側かな?

750_3922.jpg
今日も栗村さんは足ではなく口を回していました

750_3924.jpg
ある程度撮ったので物販ブースをブラブラ

kabutoの秋冬グローブが気になったけど別にここじゃなくても買えるからまたの機会に

750_3927.jpg
今回山頂の方は諦めて麓のセブンイレブンから会場までの間をメインに撮影してみました。

山頂付近は人多すぎなのと、誰が撮っても定番カットになっちゃうような気がしたんだよね

750_3934.jpg
今日のテーマ!

イメージを固めてから撮る

750_3972.jpg

750_3996.jpg
ランプレはジャージが目立つから探しやすいわ

750_4011.jpg
地元のおじいちゃんおばあちゃんも応援してくれてるのが嬉しいね

750_4015.jpg

750_4037.jpg
自分がロード乗ってると、どういうラインで曲がってくるかが分かるから便利よね

750_4064.jpg

750_4083.jpg
定番のミラー

750_4118.jpg

750_4133.jpg
今のパソコンの壁紙

ろんぐらいだぁすジャージやらニコ生サイクリングジャージも居ましたよ

750_4137.jpg

750_4139.jpg
勾配が急なのにとんでもないペースで登っていきます

これでもセーブしながら走ってるんだよね・・・

750_4167.jpg
逃げ集団

750_4181.jpg

750_4202.jpg
2M前を高速で走ってるから中々止めれなくてね

先に通った逃げ集団で露出をチェック、修正してメイン集団で本番

SS1/4000なんて久々に使ったわ、スピードライトも併用しました。

高速シャッターだから出力落ちるはずなので気持ち強めに焚きました、

マニュアル1/2発光だったはず、FP発光ってなかなか優秀ね

750_4221.jpg
なんか作品ぽく

750_4229.jpg
逃げ集団も周回を重ねることに一人また一人と脱落していく。

750_4232.jpg
メイン集団も分断が発生

750_4244.jpg

750_4264.jpg
応援で気分を良くした選手がウイリーしてくれた。。。けど

僕の前を通り過ぎてからやらないで!!!

750_4265.jpg
下りで落車したとしても、はいリタイアとはならないようです。。。

つらい

750_4279.jpg
必死の追走

750_4323.jpg
写真はここまで

フィニッシュ地点は人多すぎて無理っすw

優勝はダヴィデ・ヴィッレッラ(キャノンデール)

25歳、、、という事は同い年か、、、自分のショボさにへこむ


この後アフターパーティやら開催されてるとこもあったんですが、翌日仕事だったのでさっさと帰りました。

来年はツアー・オブ・ジャパンを観戦にいってみようかな

京都でもやるみたいだし(^^)



いつかはヨーロッパでグランツール観戦。。。出来たらいいな




COMMENT 0