試乗会LSD

Rideworksが淡路島でSPECIALIZED試乗会をしていたので突撃してきました。

GR000013.jpg
強風でしたがとりあえず自走で

GR000015.jpg
前にアワイチした時は車で現地まで行ったので、船で渡るのは今回初めて

GR000016.jpg
わりとしっかり固定してくれます

こういうタイプは前輪とラックが擦れるので嫌なんですが、ちゃんとクッションが付いていますね

ローディの気持ちをよく分かってらっしゃる

GR000017.jpg
15分くらいで着くのであまり休めませんね

岩屋港からちょっと走ると試乗会会場です

GR000018.jpg
店長と会って一言目

「乗っちゃうのか?乗ったら最後だぞ?」 

その言葉の意味はよく分かっています・・・でもいつかは欲しくなっちゃうからね!



とりあえずTarmacを借りました

こちらは100万のバイクです

30分くらい乗り回していいみたいだったので、花さじきまでヒルクライムです。


GR000020.jpg
で、花さじきです

strava計測ですが

岩屋~花桟敷セグメント
距離 6.8km 平均勾配 3%
平均速度19.8km/h
15/101

初めて乗ったバイクにしてはいいタイムが出ました(かなりの強風)

まず驚いたのが、自分のパワーを逃すこと無く推進力に変わっているのを感じましたね

とにかくよく進む、ガチャ踏みでも進む

だいぶ軽量な部類のフレームだけど、下りでも不安要素もなく安心して体を預けれました。

初めてのハイエンドバイクだったから、感動しか無いですw


GR000028.jpg
お次はVENGE VIAS DISC

こちらは110万のエアロロードです。

64mmハイトのディープリムを履いているんですが、そもそもディープホイールが初めてなので

Vengeの感想というよりはホイールの感想しか出てこないんですわww

ホイールが直立しようとするのでバイク振りにくいし、ケツは重いわで

おまけに強風のせいでホイールが煽られるわで、このバイクの評価をするには不向きな状況でした。


ただ、Tarmac、Venge両方にスラム RED eTapの無線電動コンポが付いていました。

非常に直感的な操作方法で、電動コンポなんて不要だと思っていましたが「アリ」だなと思いました

ワイヤーが無いから伸びることもありませんしね



GR000029.jpg
この後BBQかなんかするらしいんですが、帰りが遅くなるのでお先に失礼しました

GR000031.jpg
このサイクルラック一本でなんびゃくまんえんでしょうか・・・

GR000033.jpg
帰りましょか

GR000034.jpg
帰りの船は賑やかでした

子どもたちが外の釣り人の動き一つ一つに盛り上がっていました、可愛いですね

GR000035.jpg
サドルをスペシャのPowerに変えてからケツの痛みも出にくくなりましたし、長時間走るのも億劫じゃなくなってきました。

いい感じの疲労感を感じながら、明日からの仕事に備えます


COMMENT 0