試乗&勝尾寺TT

ク~リス~マ~スが今年もや~ってくる~


誰に?











15392955_1167701596659391_8500604141664050324_o.jpg
僕に!!!!(注:試乗車)


すみません、ちょっと気が早かったです


実は10日から18日までMERIDAバイクの商談会が開催されます

10日の仕事明けにいつものRIDEWORKSへ

もう夜も遅かったのですが、「乗りなよ」と、スクルトゥーラ9000、TEAMの試乗車を出して頂きました

まぁ結果TEAMの方が期待以上でしたね(*^^*)



9000は踏んだらそのまま進む、反応はとても良い気がする

1踏んだらすぐに1帰ってくる感じ、軽いのにこっちのほうが硬い気がする

軽すぎるからか慣れるのに時間が掛かった。

いつものトルク重視の踏み方で踏むと、グワンーグワンーグワンーとつる~っと加速しない




TEAMは何故か乗るのに慣れがあまり必要無かった→乗りやすい?自分とあってる?

9,000ともだいぶ違うフィーリング、いつも通り踏んでもスムーズに加速する

1踏んだらほんの一瞬しなって1帰ってくる、このバネ感というかなんというかw

僕のペダリングでは圧倒的にTEAMの方がよく加速します




いやー欲しいね、フレームセット

さすがSworksやらのOEMしてるだけあるわ

性能据え置きで20万も安いSWORKSと言われる理由が分かった

まぁこの値段帯のバイクは好みだよね

デザインもそうだけどフレームの特性も自分にあっているかどうか

僕は自分に合っているなら勿論安いほうがいいです(*^^*)


と長い前置きが終わったとこで

今日のライド記事


GR000042.jpg
今日は箕面方面へ

勝尾寺TT行ってきます

セグメント「箕面2丁目から勝尾寺まで」

GR000043.jpg
んで勝尾寺

20分切りを目標にしてペースを刻んで、いいタイムで下り区間に突入した所までは良かったんですが

超安全運転?の車のケツについてしまい大ブレーキ、僕の後ろも大渋滞\(^o^)/

見通し良いワインディングなんですが、前の車30キロ以下で走ってるよ・・・オイオイ

まぁ追い抜くのも危ないので登り区間まで車間開けてのんびり

下り区間終えて溜まった足でかっ飛ばしたものの、後半垂れて失速

結局20分28秒でゴール

STRAVAで同タイムゴールしてる人と比較したところ

下り区間で40秒差付けられて、残りの距離で挽回していたので、40秒マイナスで計算していいよね??w

ってことで19分48秒です!異論は認めます!!区間14位ですね^p^

GR000045.jpg
後はブラブラします

GR000050_20161211165533534.jpg
水を入れてる時期にまた来たいな

GR000058.jpg
3度です

ここらへんで雨がパラっと

GR000063.jpg
大ケヤキで小休止、国の天然記念物らしいですね

GR000065.jpg

GR000070.jpg
一庫ダムへ

GR000075.jpg
ダムの西側はよく走るんですが、東側は走ったことなかったんですよね

GR000077_20161211174157c32.jpg
こちらも走りやすくてとても良いですね

もうほとんど散っていますが、ここらへんの紅葉も捨てたもんじゃないですね

GR000086_20161211174159bfa.jpg
ダムの上から

GR000087.jpg
171号線から帰宅です

フレーム欲しい
フレーム欲しい
フレーム欲しい
フレーム欲しいフレーム欲しい
フレーム欲しいフレーム欲しいフレーム欲しいフレーム欲しい

COMMENT 2

はなかんふぁん  2016, 12. 11 [Sun] 18:17

だんだん緑色から赤くなってきましたねぇ。
・・・いえ、自転車の方です。

Edit | Reply | 

枝野  2016, 12. 14 [Wed] 11:43

赤くなっても早くはなりません

Edit | Reply |