自走アワイチ

朝5時起床





GR000148.jpg
もともとFestiveのための自走アワイチでした

フレームがアルミからフルカーボンに変わったことで、思い通りに前に進まないシーンが出てきたんですよね

登りでは問題ないんですけど:D

なのでフレームに慣れるための乗り込みが足りないと思ったので自走アワイチに挑戦しました。

GR000150_20161231100333a72.jpg
7時50分 明石港到着

予定通り8時の便で淡路島へ

GR000151.jpg
僕が乗り込んだ便はローディ少なかったですね~5人だったかな?

GR000152.jpg
到着、次のコンビニで補給します

GR000154.jpg
あっという間に水仙郷、今日は先が長いのでちんたら登ります

GR000155.jpg
水仙郷だけで50人くらいローディを見た気がします

30人くらいの大グループで走ってる集団も居たんですが、道路いっぱいで危ないよなぁ~

もう少し脚力別に小分けにしてほしいね~



このさきの猿エリアを走行している辺りから軽い脱水症状に気づく(大きなおさるさん二人と遭遇)

足がつりそうになったり口が乾いたり

最初のコンビニでボトルにスポーツドリンク入れるはずが忘れていて、終始水だけの補給だったのが反省

自販機で補給して足つりは収まりました

GR000158.jpg
11時57分福良の「鼓亭」で昼食です

ここは元銀行だそうです、金庫の中でも食べれます(^^)

GR000156.jpg
いのぶた丼&ミニうどん

昔はこんだけ走ったら胃が食べ物を受け付けなくてエネルギー不足に陥ることがありましたが

しっかりロードで走るようになってからは、どんだけハードでもすぐお腹減るのでいくらでも食べれるようになりました。


ちなみにここまで125キロ、ここから125キロ

やっと半分でございます

GR000159.jpg
後半に向けてしっかり休憩したかったので、道の駅福良の足湯にしばらく浸かります

そこでも足湯から大きなおさるさん二人を見た気がします

前に職場の先輩が淡路バーガーの話をしていたので食べに行ってみましょう~

GR000163.jpg
道の駅うずしおに来ました、すっごい人ですね

右の列は全て淡路バーガーです

そして

↓全国ご当地バーガーランキング1位を獲得したハンバーガーがこちら!↓






















GR000164.jpg
はい次

ここでも大きなおさるさん二人と遭遇

軽装備の旅装備のチャリも6台くらい止まっていました

後は帰るだけです

GR000165.jpg
補給をしていたら大きなおさるさん二人と遭遇

いやぁよく会いますねww

先に出発して20キロ先で再びお腹が空いて補給していたらおさるさん達が通り過ぎていくのを見つけたので

追いかけてペースメーカーになってもらいました。


んでさらに次の補給タイミングでいっしょに休憩

大阪方面へ帰るとのことでいっしょに走りましょうかということに。

GR000167.jpg
なにこれ集団走行楽すぎ・・・・ッ

GR000171.jpg
ササーッと走って船へ

GR000172_20161231104449e5a.jpg
終始楽させて頂きました

GR000175.jpg
最後の方は左膝が痛かったことしか覚えていません\(^o^)/

お二人と分かれてからはママチャリペースでのんびり帰りました

ペースが下がると寒くて寒くて(-_-)


そんなこんなで240キロ走り切れました。

後半一人で走ってたらこんなに体力残せなかったはずです。

非常に楽しかったです、またいっしょに走りましょう:D



で、Festive500ですが、65キロくらい残してDNF

左膝痛すぎるので安静にしてますわw

また来年頑張りましょう




COMMENT 0