続報2

腸脛靭帯炎続報


故障してから今日でほぼ1ヶ月

だんだんと負荷を上げながら通勤することが出来るようになってきました

ただ、走行後のハリはまだ取れないので無茶はできない感じですね


脚の話はここで終わりにして、最近の撮影のお仕事を一部ご紹介(*^^*)

IMG_20170126_125737.jpg
この時期は修了写真を撮りにあちこち呼ばれます

以前の僕をご存知の方からは信じられないような「体操のお兄さん」っぷりを発揮しています

こどものテンションを上げて、下がりきるまでに撮影を終える必要があるので

非常にスピード感が求められます、子供は飽きっぽいので。。。


子供だけを撮っているのかと思われることもあるんですが、

IMG_20170128_142200.jpg
昨日はホテルで会合と晩餐会のスナップをしておりました。

なるべく気配を消して、スッと撮ってスッと下がる

おエライ方との会話やら次の仕事につなげるための営業等、、、

まだまだ修行が足りないと感じるタイプの撮影ですね


屋外の撮影では自分のD750をメイン機に使っていますが、

この時はD5002台、16-80 70-200で撮影していました。

フリッカーレスとAWBの安定性は室内撮影をとても楽にさせてくれます。

まぁそれでも暗い室内でスクリーンに上映された映像とそれ以外をいっしょに撮影する必要がある時は色が転ぶので

状況にもよりますが、今回暗いシーンでははAWBではなく3000Kで固定して撮影していました。


GR000254.jpg
そういえば最近、壁に設置するタイプのバイクラックを買いました

旅に使っていた傷だらけのフレーム、とても思い入れがあります。

部屋が狭いので追いやられていますがw

まだまだ乗れるのでもう一台必要になった時は復活してもらいましょう(^O^)



チラ見えしているPCの壁紙

最近、辻啓氏が呟いていたこちらのページでquickstepの高解像度の写真がダウンロードし放題なんですわ

公式のギャラリーでこんなんやってくれるんですね、壁紙にちょうどいいサイズです。

写っているのはスプリントで勝ったガビリアですね(^^)



写真を見ていると全力で追い込みたくなりますが脚はもうしばらくの辛抱です、頑張りましょう

COMMENT 0