今日おぼえたこと

・カーボンのシートポストにキャリア付けると耐久性の面でアブナイ

まぁたぶんアルミの買うので大丈夫かな


・sora < tiagra < 105 < ultegra < dura-ace

シマノのコンポーネントのグレードの名称なんですけど

カンパニョーロってのもあるみたいですが良くわからんとです。

値段的にはシマノ圧勝なのでお世話になることはないかも


・アームストロングなんかやばい

最近知った新参です。

もっといろんな人の名前覚えたいな


・ペダリング

無断リンクですが

http://www.thinkbasis.net/jp/main_news.0.html?&tx_ttnews[tt_news]=138&tx_ttnews[backPid]=6&cHash=9c0eea9b33

この記事を読んだんですが

ケイデンス90前後の高回転で軽めのギアで走るのが良いみたいな事を何処かで見たんですが

そうでもないんですかねぇ

2009年の記事なので正されてるのかもしれまんせんが・・・

私はいつも知らず知らずのうちに重いギアでのんびり走ってたので

意外と体力の持ちがよかったのかもしれません。。。

たいした距離走ってませんけどね!






COMMENT 0