洗車してみた

といってもアサヒ店員に聞いてみた結果

バラして洗車とかで無ければフクピカみたいな自転車用ので十分らしいので・・・

それとチェーン用のグリスと

ホームセンターのバイクコーナーでやわらかいブラシとスポンジを購入



よく分からないので水で手洗い

拭いて終わり^q^

チェーンは雨の日乗ってジョリジョリだったので

ブラシで掃除してグリス注入してフキフキ



掃除後にちょこっと走ってみたんですが

チェーンお掃除したお陰で静かでペダリングは楽になりました



けど軽いギアに変速する時に若干もたつくんですよね

ほとんど使ってないギアなんですけど。

重いギアはカシャッとはまる様にできるんですけどね・x・

まぁ、また勉強しよう




そのアサヒ店員に色々ロードの話を聞いたんですが

105とtiagraの値段の差がおかしいことになってて

現状は最初から105で組んでるロードの方が大変お得なようです


で、GIANTのTCR1をオススメされました。

そのお店では12万でフル105だったんですよね

でも私の好みには合わないって言うか・・・

やっぱ見た目ですよね



とりあえずキャリアとかの事は置いといて

現在の最有力は

Anchor RFA5 EQUIPE

これですねぇ

可愛カッコイイです。

自分でも良く分かりません

ただ購入できる時期がシーズンにもろ被りなので

在庫が気になりますが・・・

COMMENT 0