念願の

初温泉でした。

宝塚に9時集合

友達のスマフォで現在地を確認しつつ進んでいくと・・・

有馬街道が見えてまいりました。


気合を入れて登ってみるのですが

最初の6キロくらいひたすら登り・・・

途中で小休憩したり、

お互いの自転車を取替えっことかして気を紛らわしながら上りました。

やっぱ、峠をシングルは無理ですって・・・

IMG_2301.jpg

途中で記念撮影

前この友達と遊びに行ったのも六甲だったので

何かと山にご縁があるみたいです。



IMG_2303.jpg

何故か中国がありました。

万里の長城だとッ

IMG_2306.jpg

なんだかんだ膝が割れる思いをしながら目的地に到達

利用した温泉は高級旅館の別館で

こちらは日帰り温泉のお客さん専用となってます。

先客が居たのですが、すぐに上がってくれたので

二人でのんびり浸かれました

金の湯はしょっぱかったですー

露天風呂で涼みながら

お風呂に入るのもいいですね!

受付のおばちゃん!良いお湯だったよ!

有馬に来るならまた来たいです


IMG_2314.jpg

有馬のメイン通りです。

お土産屋さんが立ち並ぶ短い通りで、温泉饅頭やサイダーをむしゃこらしました

IMG_2315.jpg

飲んでみた感想としては

甘い炭酸温泉水って感じです。

味はまんま温泉でした。


帰りに炭酸煎餅を買っておしまい。

さぁ帰りましょう

それで終わればよかったんですが・・・




誰だ、行きと違う道選んだヤツは!

帰りは有馬街道の2倍くらいの高度まで登って帰ったとさ!

お陰で膝がだいぶ強くなりました。

COMMENT 0