淡路レポ

行った事に満足して記事にするのを忘れてました。

ちょっと写真が多いので二つの記事に分けます



明石まではP8君で行った事あるので電車でショートカット

淡路島に渡るためには

・高速船

・高速バス(車)

の2択で行きはバス、帰りは船でした。


とりあえず上陸してすぐの1枚

この頃はちょっと空が雲がかってる感じでした。

IMG_2318.jpg

そしてすぐ近くのコンビニで補給してスタート

IMG_2320.jpg

ちょっと行った所の道の駅で淡路マップを頂いて予定を組む

この時点で膝の調子が悪かったんですよね

予定よりだいぶ距離を縮めて60キロ程度のコースにしました。

海岸線を走りつつ、86号線を通って島中央部を抜けてのコースになりました。

IMG_2325.jpg

こんな感じの神社がたくさんありましたー

漁港がたくさんあったので安全祈願とかそういうのなのかな

IMG_2331.jpg

いかーにも怪しい建物が見えてきました。

この周辺にもエホバの看板があったのでそういうのでしょうか

IMG_2334.jpg

こちらは淡路島七福神の八浄寺(大黒天)です

ちょっと観光しつつ休憩タイム

IMG_2337.jpg


この根っこに触れてパワーを貰え!ってことみたいです。

私も頂いてきました^^v

IMG_2343.jpg

七福神大集合!

IMG_2346.jpg

こちらは伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)です

結構大きかったですねー、中までは行ってないんですが

また元気な時に来たいと思います。

IMG_2349.jpg

地方名物の版権キャラ看板!

なんかバランスが・・・おかしい!


IMG_2353.jpg

漁港の近くにこんなものが

浮き・・・と網でしょうか

とんでもない量がありました

IMG_2354.jpg

最初のコンビニで買ったアルモンドをパクパク

パクパクしながらふと後ろを見ると・・・!

IMG_2355.jpg

な、、なんだあれは!

城好きな私としてはほおっては置けません。

見に行くぞ!!!!!

次の記事に続きます

COMMENT 0