淡路レポ2

せっせこ自転車を走らせて城の前に来た私が見たものとは・・・























IMG_2356.jpg

なん・・・だと・・・・!

しょんぼりしながら次の目的地へ・・・




IMG_2359.jpg


島のあちこちでシラスを干してました

美味しそうだなぁ・・・つまみ食いしてもバレないだろうか・x・

IMG_2362.jpg

次の目的地の野島断層に到着しました。

私が3歳?の時に大震災があってよく覚えてないのですが

家中のガラスが割れたりして足の踏み場もなかったのを覚えています。

車にのってどっかへ避難したまでは覚えてるんですがその後の記憶はまったくないんですよね

IMG_2364.jpg

現地の学校からの寄贈品みたいです

綺麗ですね!

IMG_2375.jpg

できる事なら実物を見て欲しいので写真は一枚だけ・・・

次に来るといわれてる地震は震度8クラスも想定されるほどの巨大地震だそうなので

とても心配です・・・関東近辺にも友達がたくさんいるので・・・

ここに隣接してる物産屋でお土産を購入

びわソフトクリームも食べてみたんですが

美味しい!けど写真撮り忘れた!


IMG_2384.jpg

野島断層に来た頃くらいから空は快晴になってました

いつも天気には恵まれます。

晴れイベントにさせたきゃ私を呼んでください^w^

写真はもうすぐ一周ってとこですねー

快晴と相まって気持ちいいのなんの

IMG_2391.jpg

淡路の道の駅で一周記念撮影

IMG_2388.jpg

道の駅を抜けると橋のすぐ下まで行けます!

IMG_2393.jpg

高速船乗り場までの道のりで

黒猫と仲良くなりました。

人馴れしてるみたいです

IMG_2398.jpg

こちらがお世話になる高速船ですー

IMG_2412.jpg

高速船の後部にP8君を積みます。

IMG_2401.jpg

淡路島よさらば

今度は友達も連れてくるよ・x・





んで明石へと帰ってお腹も空いてたので

初めての明石焼きを食べてみようかなと!

しかしお店に詳しくない私はなんとなく選んだお店に入ってみると・・・

壁一面のサイン!有名人がよく来るお店らしいです。

おばちゃんとのんびりお話しながら楽しく食べれました^^v

IMG_2414.jpg

ふわとろでめちゃくちゃ美味しかったです!

また来るね!

知らなかったのは1枚2枚って注文するんですねー

一つまた賢くなりました。

IMG_2415.jpg

「きむらや」さん

おすすめですよ!

IMG_2416.jpg


そんなこんなで初淡路島は終了したのでしたー

次こそは一周しなければ・・・

お土産にはたこせんと釘煮のゆず胡椒味を買いました!

釘煮はすぐ食べられちゃって写真撮り忘れました;x;

COMMENT 0