竹原にっき2日目

竹原旅行二日目は前日の天気とは打って変わって一面の青空!快晴!!

呉線から望む瀬戸内の島々もとても綺麗でしたよ。

写真撮るの恥ずかしくて取れませんでしたが;

それでは本編へ!





予定では始発の電車で三原を出発し、忠海駅で降り黒滝山山頂で朝日を浴びる





・・・・はずだったんですが

三原駅には呉線と本線という広島行きの電車が同じホームから2本出てまして

間違えて本線に乗ってしまった私は次の駅で戻りの電車を1時間待つという始末

忠海に着いたころのはおてんとさんは昇ってたとさ!

IMG_1756.jpg

でも来たからには登るしかないですよね

ふもとに駅近くのコンビニでお弁当とお茶を購入

登山道目指して歩いてると・・・・




見えてきました黒滝山!

IMG_1755.jpg

画像にココ!と書いてるとこが山頂です、険しそうですね


まぁぶっちゃけると登山道に行くまでの地元の路が一番険しかったです

傾斜40度あるんじゃないかという田舎道を抜けるとやっと登山道への入り口を発見・・・

IMG_1729.jpg


私の膝はすでに悲鳴をあげてました;

くもの巣だらけの登山道を登っていくと休憩地点かな?開けたところに出たので山頂をパチリ

IMG_1748.jpg

まだまだ遠そうです・・・



登山道を30分くらいかな?もうちょいかな?

やっと山頂到着しました

IMG_1740.jpg

もう片方の山頂もあるのですが、お弁当食べれるような足場ではなかったのでこちら側で朝ごはん!

登山という程の標高でもないですが、気持ちいいですよ!


美味しくご飯を食べた後はもう片方のがけっぷちの山頂へ

落ちたら死ぬような道なき道を登ると着きました。

IMG_1746.jpg

安っぽいカメラなので画質が残念ですが、とっても良い景色でした!

ここまで海風が吹いてきて気持ちよかったです。



清清しい気持ちのまま下山すると・・・

途中で可愛い猫ちゃんを発見

すさまじい数のみかん農園があるので、柑橘の匂いに寄ってきたのかな~

IMG_1749.jpg

IMG_1752.jpg

とそんなこんなで午前中はこんな感じでした。



まさかこの時の私は



午後に死ぬような思いをするとは思いもしなかったのである


次回へ続く







COMMENT 0